人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甲乙 no hari wine color white >>

屋号 hinata_gkc

●ぼくのPCではこんな風に見えている…  ※実際は、もうすこし良く見えるけど

屋号 hinata_gkc_c0019177_14184912.jpg
先日、違う事務所で自分のブログをみてみました。
ん?なにか違う…
屋号「ひなたの場所」のフォントは TT-JTCナミキ教科書体P と決めています。
なのに見ている字体は明らかに違いました。
見る人のPCにそのフォント入っているかいないかで見え方は違うんですが、
ひなよし : あ~ブログもそうなんだ…
ホームページも同じで、フォント設定してもゴシックで見られている事なんて良くあります。
なので綺麗に字体を見せたい人は文字を絵に変えてHPを見せているんですね♪
(自分のHPもそうしています)

あと良く言われる事は、僕のブログで写真を横に4つ並べたとき
画面からはみ出て見えない!なんて方もいるみたいです。

画面の表示設定などにもよって見え方は変わってくると思いますが、
僕のホームページ
このウェブサイトはディスプレイ解像度1024×768Hzで最適化されています。
などとと明示してたりします。

時間があれば再度調整してブログも見易いブログにしていきたいと思います。

最近のPCは解像度も大きいし、僕のHPは少し古いHPに感じる…、
ドラえもんcolorなんて言われる事もたまにあるし、
時間があれば新たなHPを製作するんだけど…(>_<)
by hinata_gkc | 2005-03-05 14:43 | プロフィール
<< 甲乙 no hari wine color white >>