人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 武井建具店 さんぽしてたら Cyclamen >>

サカタのタネにいったyo♪

サカタのタネにいったyo♪_c0019177_19202697.jpg
サカタのタネ・横浜 原種シクラメン展示即売会 2月11日(金・祝)~2月13日(日)
横山直樹さんの原種シクラメン展示即売会が横浜のサカタのタネで行なわれています。仕事の都合もあって朝一番でしかサカタのタネへ行けませんでしたが、気になっていた原種を幾つか入手できました。朝一番で横山さんにおはようございますと挨拶だけして、早速見定めを!僕の持つシクラメンのほとんどは横山さんから購入していますが、まだまだ初心者と言う事もあって入手しにくる方達は僕からするとマニアを超えているようにも思えます…まぁ人の事はいえないんだけどね…pm2:00からは横山さんの講演会が会ったんですが仕事が気になる…まぁその分、自分用とおふくろへのプレゼント用と沢山買ったからね!

写真は群生されたシクラメンの参考展示です。許可をいただいて1枚だけ撮らせて頂きました。(深川さんありがとうございます)
スノードロップも合わせて植えられたりして、自分で設計した家々は出来る限りシクラメンを多用した英国式ガーデニングとしたいなーなんて思わせてくれました。
横山さんのシクラメンHP Cyclamen in Bloom

サカタのタネにいったyo♪_c0019177_1243061.jpgサカタのタネにいったyo♪_c0019177_1243839.jpg
横浜にあるサカタのタネ、さすが建物の廻りにも花が植えられています。これは原種じゃなくてガーデンシクラメンでしたが、こうやって外植えしてある花ってなにかいいですね♪

by hinata_gkc | 2005-02-11 19:31 | Cyclamen♪
<< 武井建具店 さんぽしてたら Cyclamen >>