人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< hinata Nursery?... Dicentra peregrina >>

ゴーヤー

ゴーヤー_c0019177_7435434.jpg
ireiさんのblog見てたらゴーヤーの苗が売っているって書いてあって2鉢購入、
去年は八百屋で買ったゴーヤーでタネを採って植えたんだけど、水遣り忘れて腐らせて…笑
(芽がでていたからかなりショックだった…(><))
気分的には、自分で食べたゴーヤーからタネを採って育てたかったけれど
なにも八百屋で買ったゴーヤーのタネ採りして植えるだけじゃなくてもいいよね…。
(気持ち的にすごく妥協した気分、でもでもやっぱりゴーヤー食べたいし…笑)

ゴーヤー_c0019177_744613.jpg
チョビンも食べられるかチェック(^-^)
昨日見たら、もうツルが出てきてた。(成長はやいね~♪) もうネットが必要?
うちの事務所はベランダが風通し良すぎて植物が置けません。
なので窓際の普段使っていない場所(ネコのみ使用)を利用して
屋内栽培になってしまいます。
想えば、事務所でゴーヤーがウジャウジャも変かな?

と言うかウジャウジャできるのかも解ってないけど…(^-^;




ゴーヤー_c0019177_7443787.jpg
いろんな方向からチェックしています。笑
ゴーヤー_c0019177_7445010.jpg
コレなんだか解る?
トトロの尻尾みたいなのがケイトの尻尾。
この尻尾をクルンクルンしながらジョーズみたいに近寄ってきて、
食べられるかチェックしてるし…(-_-  (まだ食べられていない)
by hinata_gkc | 2006-05-08 08:10 | さんぽ♪
<< hinata Nursery?... Dicentra peregrina >>