人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特選?! Re・form >>

和風建築

和風建築_c0019177_21262955.jpg
瓦屋根ってだけで、なにか気が引き締まる感じあります。(なんなんでしょうかこの感じ)
和風建築のむつかしさが久しぶりに感じられる建物、
和の設えや作法って、とても大切になる建築方式だと想いますしね。
先日に木材伐採は行なってきましたので、あとはその木材をドコに使うか決めるだけ♪
数奇屋建築の繊細なラインが好きですが、今回は少し骨太になるのかな?

今は、玄関まわりに土庇を設けたいんだけどプロポーションがまとまらない…。
大工のおやじに相談してみたいと想います(^-^;



和風建築_c0019177_21265631.jpg
ここ最近(と言うか今年になって)徹夜して仮眠してが続く毎日、
打ち合わせしてても少し疲れ気味で、いつもならクライアントの要望を一掃し、
跳ね返す勢いなんだけど、そんな元気もなくなってきてるらしい、笑
(いまがチャンスなクライアント達)
ずっと止めてたお酒、最近は甘いものだけで我慢してたけど、
少し飲みたくなって2本飲んでしまった。
明日の打ち合わせに支障ないようにはしているつもりですから大丈夫ですよ♪
と、blog見ているクライアントに言いかけているつもり、笑

今の仕事は全て現場がなくって、ひたすら設計している期間、
全ての物件が設計期間なもんんで事務所から一歩も出れずに辛い毎日だ……(ノ_<。
by hinata_gkc | 2006-02-27 21:58 | おうちのこと♪
<< 特選?! Re・form >>