人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペレットストーヴ と 今年最後... そろそろ時期かな… Cyclamen >>

ペレットストーヴ と 今年最後の袋詰め2

ペレットストーヴ と 今年最後の袋詰め2_c0019177_16335024.jpg嬉しいことにペレットの発注が多く、前回が最後と言われていたペレット燃料の袋詰め作業、あと数回行うことに♪

このストーブは便利ですよ♪ペレットが燃えるその上に釜がピッタリフィット!水入れればすぐにお湯になり、缶コーヒーをみんなで温め…、熱くなり過ぎて(><)笑 古~いタイプのストーヴなので発熱量が高すぎます。笑

ペレット会議が終了後、
今日は袋作りを始めます。
写真にある東京ペレットの袋、このままでは袋詰めするのに大変な作業になってしまうので一手間加えます。
ペレットストーヴ と 今年最後の袋詰め2_c0019177_1634193.jpg




ペレットストーヴ と 今年最後の袋詰め2_c0019177_16345264.jpg
ペレットストーヴ と 今年最後の袋詰め2_c0019177_1635311.jpgこんな風に袋の入り口を折っておきます。
そおすると袋にペレット燃料が入り、袋をガムテープで止める際に綺麗に止めやすい!

この日は袋折りの作業とペレットの生成作業、僕は技術的な作業のお手伝いが出来ないので、地道な作業に徹します。普段頭を使う仕事のせいか、こおゆうパターン化された仕事は気楽で好きです(^-^)

他には、ストーヴの梱包作業などを一人こなして…、次々と設置されるストーヴの準備をしていきます。

結構性格がでる仕事かもしれませんね…。
一応僕はA型几帳面なほう…(のハズ)
ペレットストーヴ と 今年最後の袋詰め2_c0019177_16354415.jpg
作業の後のお楽しみ♪(^-^)
みんなでいろんなもの持ってきて、おでんが出たりカレーライスが出たりと、
これが楽しみで来てると言ってもいいかも、笑
今回はお釜持参でみんなのご飯を持っていきました。
そしてなにげに持って行くお菓子も好評だったりして…。笑
ペレットストーヴ と 今年最後の袋詰め2_c0019177_16355759.jpg

by hinata_gkc | 2005-12-31 17:02 | おうちのこと♪
<< ペレットストーヴ と 今年最後... そろそろ時期かな… Cyclamen >>