人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M-hut 三神丸太 M-hut >>

よるのおしごと in 東京ペレット

よるのおしごと in 東京ペレット_c0019177_218777.jpg
よるのおしごと in 東京ペレット_c0019177_2184060.jpg
最近すごく寒くなりました。
なので東京ペレットも頑張り時です♪

民間工場なので「オートメーション化?」
そんなものはなく全て手作業で袋詰めをしていきます。目の前にあるペレット2tを今日は袋詰めしていきますが、見た目すごいペレットの宝の山♪仕事を終えた方達が工場へ集まり…、さぁみんなで頑張ろう♪

冬の青梅市沢井はとても寒い(><)
でもペレットは夢や希望がたっぷりと詰まっています。一袋でも多く買ってもらうために今日も頑張ろう♪
M-hutの現像が終わらないので東京ペレットネタです。笑 もうちょっとまってね!




よるのおしごと in 東京ペレット_c0019177_2195598.jpg
よるのおしごと in 東京ペレット_c0019177_2110415.jpgカラーコーンが丁度いい1袋/10kgの目安、リズムに乗ってペースは上がり分量も少しづつ多くなってきて…笑
(少しくらいは愛嬌でおまけします♪)

今回は作業員9人と大勢での作業、普段は工場長一人の作業の時もある。今日は2t/1時間程度の作業で終了です。

そして、豚汁持ってきてくれた人がいて♪
やっぱ寒いときにはコレがいいよね(^-^)
むっちゃ美味しかったです。

前日が殆ど徹夜状態だったけど
こおゆう疲れ方ってなにかいい感じしました。
今年はあと1回袋詰め作業をします。

東京ペレット、どんどんと売れますように!
by hinata_gkc | 2005-12-10 21:31 | おうちのこと♪
<< M-hut 三神丸太 M-hut >>