人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Artigiano Gelat... neji-flower >>

漆喰  ~セルフビルド~

漆喰  ~セルフビルド~_c0019177_2051347.jpg
気づくとなんか見られている…、やっぱめずらしいんだろうな、
その日は漆喰の壁塗りのお手伝い、、左官工事を手伝うと言っておきながら着いた時間は2時過ぎ、僕の遅刻は今に始まった事じゃあないけれど…、すみません。汗かき息きらしで着いた現場では施主が頑張って漆喰を塗っていた。少し休んでから感覚をとりもどす為にクロゼットの一面を塗り始めた。

こうやって子供が近づいてくるのはいつもの事、みてるとやっぱり可愛いね(^-^)お菓子の話や、その日は暑かったのでプールの話とか…、話してても手は止めない、でも会話は続く、みんな笑顔になりながら、なにか楽しいリズムのようだ♪
漆喰  ~セルフビルド~_c0019177_2051139.jpg
おきゃくさんが用意してくれた左官道具、家造りを体感できるセルフビルドは楽しいです。
先日25日に開いた勉強会では、この家をお借りしました。ありがとうございます
現在家造りを進めているクライアントやこれから予定しているクライアントも勉強会に参加して左官体験までさせていただけました。なぜかセルフ左官の講師は僕だった…、なんでなの?

ここの設計は僕じゃないですよ。でも施主と山へ行ったり製材所いったりと、いろいろご一緒していたので顔見知り♪って事でお手伝いに行きました。後日、個人的にお伺いしま~す(^-^)
by hinata_gkc | 2005-06-26 21:20 | おうちのこと♪
<< Artigiano Gelat... neji-flower >>