人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この時期にマロン? BAGEL >>

オーブンって便利だ…、

オーブンって便利だ…、_c0019177_195116.jpg
オーブンって便利だ…、_c0019177_195166.jpgオーブン買って10年近くたつ、ず~と電子レンジじゃんと思っていたさ…、先日教わったチーズケーキでうちのレンジ焼けるじゃん!と再確認。事務所に買い置きのSEIYUホットケーキミックス!ホットケーキを作り置きしてジップロックのコンテナへ入れとけば、いつでも好きなときにつまめると思っていたがフライパンなんてもう古い、僕にはオーブンがあるじゃんって感じでパウンドケーキ作った。オーブンって便利だ…、_c0019177_1953036.jpg

こおゆうお菓子作ってて思うこと、そりゃ砂糖分量の多さだ!こんなに入れんの?!って位に砂糖てんこ盛りの100g、えっバター80gも入れんの?!まぁグリグリかき回して18cm丸型へ流し込んだ。160℃で55分焼いたら出来たのさ。楽ちん♪

仕事してんの?思われるだろうな…、でも考え中だったりする、いっつも建築してると頭が滅入る、だから建築意外の事でリフレッシュしながらプラン考えた。粉を混ぜるときに想う「階段はこぅまる~く優しい階段でブツブツブツ」(うそです。そんな風にかき混ぜてたりはしない…)でも仕事で缶詰はよくないからね!と自分に言い聞かす。

食べて思う、次回はもう少し砂糖入れようと…200gだな、あとチョコと生クリームは必須かな…。(考える事はやっぱり食い物だった、しかも砂糖の分量増えてるし…)そして食べるのも早く、もう半分ないし…作り置きになってない(>_<) いやっ甘い物食べてれば何とかなるよ!とまた自分に言い聞かす。

プランできた♪一応仕事もしてたらしい。よしっ!
by hinata_gkc | 2005-05-23 19:40 | あまいもの♪
<< この時期にマロン? BAGEL >>