<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にゅう 北八ヶ岳*

c0019177_2037152.jpg
にゅう
かわいい山の名前*

帰り道の寄り道ていどに考えていた山ですが
すごく素敵な場所でした。

ここはまた必ず来よう*


見えている池は白駒池*
ここは昔からすきな場所。
c0019177_20371630.jpg

高度感のある場所。
こゆ高い場所は好き*

c0019177_20373168.jpg

池を撮影して振り向くと
1・2分で雲がここまで変化しました。

雲の動きが幻想的でした*
ლ(╹◡╹ლ)♪モクモク
c0019177_2037451.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2011-10-27 23:58

黒百合ヒュッテ

c0019177_12355686.jpg
北八ヶ岳・黒百合ヒュッテ*

30年ぶりの訪問。
懐かしいと言うかもう忘れちゃってました…

小屋に来る人来る人みんなが会話をしてくれて
山の情報満載*

そんな話をしている時が本当楽し*


気軽に行けるからザックも小さいものでOK*
c0019177_124041.jpg
c0019177_12402121.jpg

岩場を超えると黒百合ヒュッテ*

思うほど歩きにくい場所ではなくスイスイ*
[PR]
by hinata_gkc | 2011-10-23 12:43

しらびそ小屋

c0019177_12453568.jpg
北八ヶ岳・しらびそ小屋 ミドリ池*

秋山の最後にとおもいのんびりと山小屋巡り
ピークハントや稜線縦走とは違う楽しみがあって楽し*




c0019177_12462559.jpg
ミドリ池
c0019177_12465290.jpg
急ぐ事もないのでケーキセットをたのみました。
山小屋のおばちゃんと話し込んだりして…


台風に影響もあって登山道は荒れていましたが
みんな頑張って整備しているようでした。

ありがと*
[PR]
by hinata_gkc | 2011-10-22 12:56

八ヶ岳キレット

c0019177_23274826.jpg
前回の写真の稜線を歩きに!

天気予報は曇りなんですけど
低気圧がきているので…
2000mより上が雲海になっています*
やっぱり来てよかった*

富士山に北・南・中央アルプス全域すべての山々が見えました。
素敵*


c0019177_2333883.jpg
日本一遠い居酒屋と言われる山小屋。
1つ1つの岩は人よりも大きく
体力がある内だったのでステップジャンプで軽く走り抜ける。
c0019177_2329536.jpg
八ヶ岳キレット。
見た目ほど凄くないポイントでした。
それでも落石が怖い場所。
気をつけないと。
c0019177_23305782.jpg


午後は雪が降る中
雲海の下にある樹林帯では鹿に包囲されました。
サルはざわめくし、まだ新しい熊のフンがあったり…。

山に行けば当然ありえる事ですけど
自分のなかで記憶にのこる体験でした。
[PR]
by hinata_gkc | 2011-10-16 23:55

紅葉すこしまえ

c0019177_1582598.jpg
仕事帰りに景色を1枚*
紅葉までも少しですね。

真ん中の高い山が八ヶ岳主峰・赤岳。
先回登った山ですね*

面白いもので
1度登った山は遠くから見てもわかるようになります。
いままで全然気づきもしなかったのにね。


見えている山の稜線ルートはまだ行ったことがないので
次回行こうと思います。

c0019177_21117.jpg

帰りはお蕎麦。
ここが日本一だと信じ込む自分w

黒七味で食べるんです*
[PR]
by hinata_gkc | 2011-10-15 02:10

白焼き

c0019177_22501623.jpg

カメラがないので携帯から。

うなぎを白焼きで食べれるようになったなーと感じたり。
おじさんになったのか大人になったのか…

うなぎの油とわさびが良く合い
とてもおいし*


たまには贅沢しなくちゃね。


c0019177_22504260.jpg

明日から仕事でこちらに行って来ます。
寒いかもな…。
[PR]
by hinata_gkc | 2011-10-11 22:56

八ヶ岳

c0019177_2227440.jpg
八ヶ岳縦走1stDay
行く前から体調があまり良くなく…
徹夜のせいかな。

途中、エスケープルートより下山。
それでも満足の八ヶ岳*

c0019177_22274460.jpg

山で一番楽しいのは稜線歩きかな*
写真だとわからないけど
すごく急坂なんですよ∵


c0019177_2228111.jpg

主峰・赤岳*


そろそろ冬の支度しなきゃ。

c0019177_22422152.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2011-10-01 22:35