<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホームベーカリーがほしいさいきん。

c0019177_3342989.jpg

帰りみち。
まだまだ普通に電話BOXとかあります*
レトロレトロ。

こののどかな風景は結構好きなんです。
でも、長くに渡り言われつづけてきた多摩ニュータウンの建て替え計画が決定し
団地の賃貸契約者は今年のクリスマスまでに引っ越しをしなければならなくなりました。

やっと決まったかー と言う想いと
引っ越したくないなー と言う想い。

この風景がなくなるのかな と想うと
ちょっとさみしいですね。


c0019177_3344586.jpg

近くの象さん。
草がぼうぼうな感じが好きかも*
自分の庭もこんながいいかな∵

そして、関係ありませんが
先日 象設計集団 設計の「アラベスカ」へ遊びに行ってきました。

長崎の教会を写真に撮ったスライドを見に*
長崎って教会がたくさんあるんですね。
c0019177_3345221.jpg
c0019177_3345844.jpg

ここも近くの畑。
「とんもころし」
なんとなくそう呼んでしまいます∵

獲れたてはすごく甘くておいしいんですよね*


***

今日、夏休みの日程を決めました。
まだ早いですけど決めました。
やはりどこかに行きたいなーーと考えてるんですが
カメラの調子がよくない最近。
引っ越しも考えなくてはならないのだけれど
やはりカメラのない旅はさみしいな。


タイトルにもあるようにホームベーカリーを見ている最近でもあったりで…


どうしよ∵
[PR]
by hinata_gkc | 2010-06-28 03:52

きのうから今日のできごと。

c0019177_15411720.jpg
もけいつくりながら*

ねこ、いつも一緒です。
今日は雨だけどちょっと気分もよく

なのでネコのごはんをいつもの2倍にしてあげました∵

ペロリと食べきっていましたね。
しかもお皿を洗わなくても平気なくらいに*



きのう、また旅行の計画をたてたんです…
でも今日あっさりとダメになりました∵

ざんねん。
[PR]
by hinata_gkc | 2010-06-23 15:48

梅雨になってしまいました

c0019177_25710.jpg
ポーラ美術館*
鉄とコンクリートと大理石が印象な美術館で
とても色合いが好きな感じ*
c0019177_251999.jpg
c0019177_252662.jpg
鉄骨の柱って素敵だなーー。
この十字の鉄骨柱は自分の設計でも真似したりしてました。
本当素敵*
c0019177_262985.jpg
雨も降って霧が濃くて…
バス*
人の運転でゆく旅行もいいものでした。
c0019177_264361.jpg

カマあげシラス丼が美味しかった*
そして海沿いではアジとイカの干物を買いました。
あとは美味しいチーズにホタテの…
めずらしく自分用にお土産もたくさん買ったりして*

子供の頃に旅行をしても親にはいつもお土産は買ってこなくていいと言われ
買って帰ってもあまり喜ばれた事がなかったので
昔からどこへ旅行に行ってもお土産を買う事がなかったんですが
今回はお土産買いにでかけるのがすごく楽しかったです。
なんせ全部自分用ですから(笑)

夜遅いけど さっきアジの干物を焼いてネコと一緒にお土産を楽しみました。
c0019177_264933.jpg
バリ風な建物の中の結婚式場をみつけ
真っ暗で誰もいなかったのだけれど勝手に照明をつけて一人ベンチに座ってみたり*
c0019177_26545.jpg
久しぶりの海の香りはやっぱり素敵だ*

またこよう。

***

少しお休みした事で
また少し頑張れそうな気になっている事と
最近地道に進めている仕事が楽しい事と
なんとなく自分の伸びシロが見えてきたようなこの頃。
それがとても嬉しくって
やりたい事が沢山になってきてしまいました。

やらなきゃね∵
[PR]
by hinata_gkc | 2010-06-18 02:37

もうすぐしたらお休みをとるつもりです

c0019177_0285762.jpg

その小さな喫茶店には絵が飾られていて
ふと、可愛いなと思いました。

小さな絵がたくさん。


うちはポストカード程度しか飾っていないお家。
ちょっとした絵を飾れるような部屋にしたいなーーと思ったり。


その時は名前がでなかったけど
どの絵にも小さな女の子が描かれていて
少し奈良美智ちっくな絵にも思えましたね…。

c0019177_029256.jpg
c0019177_029874.jpg

緑が多くかんじられるこの季節。
休みをとろうと思う日には雨が多かったりするんですが
も少ししたらちゃんとしたお休みを取ろうかと考えています。

めずらしくバイクでツーリングしながら宿泊先まで考えてたりして
たまにはこおゆうのもいいかな* なんて思って…。


雨男なので雨が降ったら電車でのんびりに…  なるのかもしれないけどw


なので も少しがんばります。
牧原さんと秦さんの歌は素敵だな*
この唄の良さもつたわってきそうな感じがするし*
[PR]
by hinata_gkc | 2010-06-05 00:58