<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

□□□

c0019177_1301287.jpg
square
淡くボケた写真しか撮れないカメラ…
シャッターもたまに切れない事が多々あり
撮ったと思ったのに撮れていなかったり(;;

ファインダーを覗いてもなにが写るか良く分らなかったりするんですが
撮った写真の出来上がりを見た時に
あー なんかいいかも*  と思わせてくれています。

玩具なカメラだけどちょっと高級カメラ。
ノートパソコンと交換で貰っちゃいました。
ここ最近はずっとこのカメラを首からぶら下げています*
c0019177_1301933.jpg
*春*
今年はどこかツーリングにでも行こうと思っています。
車やバイク、
普段使っているとただの移動手段なMONO扱い∵
昔はよくよく旅行も行ったんですけどね…

結構デブ症な自分なので
まずは温泉にでも行こうかと思っていたり*
c0019177_1302546.jpg
最近とても温かいでしょ*
一緒にいるとすごくうれしそうに部屋を歩き回ってるんです*
なんとなくスキップしながら遊んでるみたいに*

獣医さんにとても若いと言われているうちの子達。
ねこも飼い主に似るんでしょうか、とても童顔らしいです∵
ちゃんと数えてみたら
この子はそろそろ16歳、ほかの子は15歳になったばかり
そんなお年頃。

そんな歳に合ったご飯をあげるようになったこの頃。
美味しく食べてくれる缶詰をみつけました*
いろんな味を試してみようかと思っています。

あと5年は頑張ってもらわないとね*
[PR]
by hinata_gkc | 2010-02-25 12:58

とにかくたべる。


c0019177_15481851.jpg

あさのごはん。
Pasco超熟のCMをまねて
最近はたまごサンドとチキンサンドがお気に入りです*
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/

とっても美味しい*

後ろに写っているギター。
以前壊れたギターを自分で直したつもり…
この後にすごい音たてて壊れてしまいました。

やっぱり音がやさしいクラッシクギターがいいな* と思っています。
また直してみようと思います。
c0019177_1548185.jpg

le jardin bleu  ル ジャルダン ブルー
近所のケーキ屋さん
やっぱりフルーツのタルトは好きなケーキのひとつ
紅茶もイチゴの香りがするものをオーダー

徹夜明けの朝一でご褒美にケーキ*
なんて贅沢なんだろーー*
c0019177_15481874.jpg

こっちは少し前の休日に丸の内で人と待ち合わせ。
初めての新丸ビル
HARBS
http://www.harbs.co.jp/harbs/index.html

すごく大きめのケーキ◎
コーヒーはおかわり自由だったなーー*

今週は贅沢しすぎた感じ♪
c0019177_15481844.jpg

にんじん。
最近、茹でている時のニンジンの甘い香りを好きだと感じるようになりました*
ゆで汁の香りをかいでいい香りーー*
なんて喜んでます(笑)

ジップロックでいつでも食べれるようにしています*
c0019177_15481811.jpg

ねこ達にはphコントロールのご飯*
[PR]
by hinata_gkc | 2010-02-13 15:48

これは

c0019177_7521677.jpg

おにぎり。
さんかくににぎれません。
むつかしーなー。

晩ご飯に食べた鮭の残りをほぐしてほぐして…。
ご飯にまぜたら鮭をほぐしすぎていたのか全体に薄くオレンジなおにぎりに∵
鮭はどこ???みたいな∵

あとはしろゴマを付けて出来上がりなんですが
さんかくの面じゃなく横面にぐるりとしろゴマをつけるつもりが
さんかくに握れなかったので予定へんこー*

写真はご飯が冷めてから整えました*
あつかったー(笑)

もうひとつは
しそとワカメのおにぎり*

***

以前お米を買うときに安っすいお米を買い
久々に食べる家での白米にウキウキしながら食べ
残念な気持ちになってからお米はできるだけコシヒカリと決めています。

今回は以前に大工さんから頂いた茨城のコシヒカリが美味しかった事を思い出し
茨城産のコシヒカリにしています*

おにぎりをにぎって置くようになったら良くご飯を食べるようになりました*
c0019177_7521630.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2010-02-09 07:52

あさ


最近よく聴きます*
このひとがとても好きでよく見ているyoutube*
なにが素敵って笑顔。
本当に楽しんでるなーって感じ!!!

この唄をよくよく口ずさみます♪

良く着ているTシャツのキリンさん。
あのキリンさんはこの人モチーフなデザインなんだと思いますが
ちょっとほしくなるカワイイTシャツです。
http://shop.radisrad.com/ProductDetails.asp?ProductCode=shirt314
037.gif

c0019177_7585422.jpg
先日作ったハヤシライスは
あわてて買ってしまったのか買い物袋にはカレールーが…
まぁ似たようなものだから(笑)
余り物を入れてしまえばいい訳で
最近食べない板チョコの残りと作って置いてある紅茶を*
紅茶が良かったのかな?
なんか美味しく作れた気がします。
朝のパンに少しつけて食べました*
c0019177_7585438.jpg
玄関をあけると豆まきの後が*
お隣さんはいつもうちの分までまいてくれる(多分)

***

歩いていく駅までの道
横をカタカタと小走りに走るおばさん
が、少し自分のが早い…。
下り坂では抜かれたけど階段では追い抜いたり。
位置関係が微妙(笑)

***

ガラガラの電車
端っこじゃなく中央に座りたかった。
なんとなくダレもいないと真ん中は態度がでかそうに見えるから…。

駅を降りて
次は何を想うかな。
[PR]
by hinata_gkc | 2010-02-04 07:58