<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かえりみち

c0019177_17361624.jpgあのメタセコイヤの樹に向かって帰ります。

あのツリーの先端を通って月が昇るんです

このランドスケープデザインは本当素敵で好きな帰り途*

***

何色が好き???

と聞かれたらスグに群青色と答える自分は

この時間のこんな色の空がとても好きです と答えるでしょう◎

あーー

のんびりしたい気分。


c0019177_17361676.jpgメタセコイヤを越えたあたりからはこんな途

やっぱり緑が多いことは心地よくって

自分の建築もこうありたいと感じたり*

と思いながらの帰り途

ささ、早く帰らないと。

今日はネコ達に新しいご飯を買ってみました*

PHコントロールのご飯です。

あとケイトにはクリームパン(笑)

あの子に薬を飲んでもらうためにはクリームに混ぜてあげないと…

***

c0019177_18335560.gif最近のおきにいり*
火ぐまのパッチョ

5話まであります♪
[PR]
by hinata_gkc | 2010-01-27 17:36

音 色 ♪

c0019177_15165679.jpg
洗濯している間にごにょごにょと作ってみたもの。
本当ごにょごにょしてる…
しかも右肩上がりな弾き方…
もっとリラックスしなさい!!!みたいな(笑)
手先が器用だと思っていたんですけどねーー

顔は左手の方を向いているように作ればよかったかなー なんて思ったり
もう少し大きく作ればマシなギターを作れたんじゃ???
なんて言い訳してみたりします(笑)

自分の中でこの遊びはちょっと続きそう…。


音色とともに素敵な映像*
webカメラでこおゆう遊びってできるんですよね
こおゆう遊びは考えるのも参加するのも好き*
自分もよくよくwebカメラを使いますが
今ちょっとパントマイムを真似てみたり…笑

音楽も自分向きで好きなメロディー♪

***



こおゆうのをジッとみてるのが好きです(笑)
ほかにも良く見るお化粧のし方を流しているyoutubeもお気に入りにしていて
見るたびに こんなにも見た目がかわるんだなーーと関心。
この人のblogもおもしろいし沢山たのしい思いつきがあるんだろうな。

仕事に楽しみを感じているのも
いまある生活が思いもよらぬ暮らしへとかわってゆく過程が見れるからなのかもしれない。

と、自分もなにかしなきゃと思うこの頃なわけで…。(仕事以外に、笑)

先日お伺いした設計事務所の知り合いは
やらなきゃいけない事リストみたいなモノを持っていて
ちょっとした飲み会の集まりもリストの中に(笑)
そんなちょっとちょっとが大切なんだろな*


c0019177_14202096.jpg
2人になった*
[PR]
by hinata_gkc | 2010-01-17 14:20

野 菜

c0019177_1249595.jpg
ブロッコリーの茹でた後の緑色が綺麗だと思います。
ビタミンをおおく取れると思い良く食べるんですけれど
最近気づきました!!!キャベツのほうがビタミン多いみたいですね*

ブロッコリーの大きさに対してアノ値段。
キャベツの大きさに対してアノ値段。
ブロッコリーって少し高いようにも感じてるのは自分だけかな???

このブロッコリーはイタリアンとして料理
オリーブオイルで炒めるのがとても好き*

半分はマヨネーズで*
さっと手にして買ったマヨネーズは型の先端。
最近は先端が細いものばかりと思っていたので
今日せっかくつくったお好み焼きがなんか綺麗じゃなかったです↓↓↓
c0019177_12492062.jpg

c0019177_12492097.jpg
おねだり。
たぶんかつお節の香りに釣られたのかも
あげないよー(笑)

***

ちょっとむかしの好きなCM*

Essential
ずーーーっと使ってるシャンプーとコンディショナー。
なんとなく自分の髪にあっていて、香りもとても好き*
今はコレのピンク色のを使ってます。

今年になってから髪が長い事を気にしていたので
先日床屋さんへ行ってきました。

床屋さんへ行くと「まだ短いよ!!!」と言われながら
きり終わって「結構きったんじゃない???」と聞くと
「結構あったね」と…笑

カット代が2500円と安くなっていました。
いままでは2900円だったハズで
たしか普通は3500円台だったような?

「おにぃちゃんは良く来すぎるからこれでええよ」

と言うことらしいです。
ありがと*

髪をきっただけでこれから゜何かいい事があるような気になってます*

どちらも好きな女優さんなだけに好きなCM*
[PR]
by hinata_gkc | 2010-01-15 12:49

c o f f e e

c0019177_237036.jpg

やっぱりここのcoffeeが好き*
豆を見ているだけでどこか違うような気もするし
豆を挽いている感覚もちょっと違う
お湯をそそいだ瞬間のふわぁっとしたひろがり方は素敵すぎ*
063.gif

しろい筒のようなものはお客さんがプレゼントとして送ってくれたMP3プレイヤー060.gif


ジュリー&ジュリア
またまた観たい映画が沢山になってきました。
とても観きれそうにないけどちょっとずつちょっとずつ*

ぼなぺてぃ*
[PR]
by hinata_gkc | 2010-01-11 23:44

おそい初詣

c0019177_21232712.jpg
たこやき*
たこ入れてないんですけれどねw
ホウレン草とひき肉とニンニクを入れてます。
お醤油でどうぞ。

本当はエビ入れたかったんですけれど
先日ラーメンつくってて豪華にエビ使っちゃいました*

あれはあれで正解だから♪

しっかしーー
なん個食べたことだろか…

c0019177_2132229.jpg
高畠不動産
6日のお昼。
やっとこさ初詣*
まだまだ人は多いみたいです

でも、あの場所のあの感じはとても好き。

お賽銭はなんとなく11円をぽーーん。
ことしは簡単に体調を崩さないように!!! とお願いしておきました。

***

おみくじは「吉」
なんとなくいい感じで書かれていましたが
縁談とおのふ… ですってw

さいごに「いずれもよろし」と書かれていました。
よろしよろし*
037.gif

c0019177_21322973.jpg
063.gifcoffeeを飲みに…
お店の前のバイクの鏡。
髪きろうかな…。
長いんですけどちょっと寒くて迷います。
039.gif

***

年齢
今年の抱負?を言ってませんでした。
今年40歳になるのでなにかしたいなーー*
もちろん仕事は関係なく。
[PR]
by hinata_gkc | 2010-01-06 22:11

ぐっどもーにんぐ


ソラニン
とても観たい映画*
女優さんのなかでもとても好きな方。宮崎さん。
はやくやらないかなーー。

c0019177_10161068.jpg

おはようチョコクロ*
あさのコーヒー2杯目です。
お店の名前はサンマルクカフェ!!!
なのになのに
なぜか「チョコクロ」と呼んでしまいます。

c0019177_10161046.jpg
GODIVA
携帯できちゃうケース入り*
ミント味がお気に入りです。

Decadence On the Go ” ゴディバを片手に、街に出よ。  らしいです*
http://www.godiva.co.jp/products/chocoiste.php
本当、携帯したくなるなる*

c0019177_10161092.jpg

やさい
しっかりとしたいいホウレン草を買う事が出来ました。
八百屋さん万歳です*

よく食べる野菜は
キャベツ、大根、にんじん、ブロッコリーにホウレン草*
野菜大好き*

***

今日はある会社の社長さんのお話を聞きに行ってきました。
歳は30歳も年上の方。
すごく自分に似ていて…(失礼かな?)

話は朝からお昼をまたいで夕方まで…。
本当話好きなんだなーー なんて思いながら楽しい話に聞き入っていました。

途中、自分のあたまの中に1つのアイデアが思いつき
そのアイデアをメモしたい気持ち一杯になりましたが…
あっさりと忘れてしまいましたw

なくしたアイデアは残念だけど
なんとなく今日は充実ーー*
[PR]
by hinata_gkc | 2010-01-05 10:16

happyーー*

c0019177_1632672.jpg

あけましておめでとうございます*

Happyーー*
そんな1年にしたいと思っています。

去年は年末2ヶ月も仕事をお休みしてしまいましたから
今年は1からのスタート。
初心に戻って頑張らないといけないかなー なんて056.gif


サッカー天皇杯をみながら悪戦苦闘…
もっと簡単にできると頭の中ではシュミレーション出来てたんですけれどね
なんかウニウニした文字になってしまいました…笑

でもでも、もの作りは楽しい037.gif
[PR]
by hinata_gkc | 2010-01-01 16:12