<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

国立新美術館

c0019177_1004575.jpg

先週の終わり頃、国立新美術館へ新製作展を見に…。
知り合いの作家さんが彫刻部門で入選*
本当すごいなーと思いながら自分も頑張る元気をもらいに。

はいってスグ、アレだアレ!
と思えるくらい「その人らしさ」があって
自分は単純に宝探しに出かけているだけ(笑)

ん…
そう言えば、小さな頃から行ってた二科展でも親の描いた絵探しに出かけてただけかも…。


その程度でも美術館へ行くのは楽しい*w
c0019177_1004540.jpg

カフェ・コキーユ
カプチーノをたのんで…
白い紙コップ…。
これで370円。

先日は400円ちょっとでラテ・アートだったのにね;;
クルんとなったコーヒー色の泡がアクセントで
まぁそれもシンプルでいいのかな。
c0019177_1004574.jpg

c0019177_1004586.jpg


芸術の秋。
つぎは何見に行こかな…。
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-30 10:00

CAFE

c0019177_6364422.jpg

ポールバセット・ラテ・アート*
c0019177_6364462.jpg
メニューリストにない店長さんのその時の気分アート*
食い入るように見すぎてました。
やってみたい…。

店員さんはポール・バセットさんの一番弟子さんみたい♪
店員さんもみんなが感じのいい対応をしてくれてとても好かった。

近いからまた行こう♪
c0019177_6364489.jpg

c0019177_6364446.jpg

隣のサルバトーレと席が一緒になっていて夕方になるとお酒飲みはじめてる方もいましたね。
サルバトーレも美味しくて好き♪



あともうひとつ行ってみたいカフェがあるんですよ…。
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-26 06:36

メロンパン

c0019177_5503222.jpg

c0019177_5503226.jpg

マロンショコラメロンパン
これがすごく美味しかったです。
セブンイレブンの東京牛乳メロンパンもなかなか…

なんでこんなに好きなんだろう???



9月の決算書を提出してから
最近は始発に乗ることが多い毎日です。

夜に集中して仕事してるせいか始発で家に帰って
ネコにご飯あげてお風呂入って
着替えたら直ぐ事務所へもどる。

寝るのは事務所のソファーで…
ゆったり寝れるソファーなんだな♪



今は電車の中
コレ打ってたら眠くなってきた…zzz
で、
隣の人が寄りかかって来て重い
本当に重いよ…。

でも言えない↓↓↓
(ノд<。)゜。
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-21 05:50

あかいおにゅー

c0019177_0444229.jpg

c0019177_0444262.jpg

6月頃からずっとPCがなく仕事をしてました。
途中、知り合いにPC借りたりしながら…(笑)

たのんでおいたPCが昨日届いてちょっと嬉し♪
赤いのがいいなー♪

仕事に使えなさそなサイズだけど
基本的に紙とペンがあれば仕事出来てたのでコレで十分十分。

それにしても小さいなー(笑)
そしてすごく遅い(笑)

でも赤いから許せる!!!みたいな感じ♪
うんうん。



そういえばノートパソコンを自分で買ったのははじめてです。
c0019177_0444248.jpg

赤いもの続きで…
キヨスクで買った赤唐辛子のお菓子
真っ赤で大きな唐辛子がそのままカリカリになってる感じです。
辛いけど思ったより辛くなくて美味しいです!
一緒に入ってるちょっと辛くなったピーナッツはもっと美味しい♪

これで微辛…
微辛って(笑)

隣にもっと辛いのがありました。
あれは買わないだろな…。
c0019177_0444255.jpg

いまの携帯待ち受け画像
チョビの下半身…。

おなかがタッポリタッポリしてる(笑)



ふー
終電ギリギリ。

ギリギリだったのに電車が遅れたもんだから乗り換えで走りました。
セーフです セーフ。
(笑)
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-17 00:44

いちろー

c0019177_23216.jpg
号外!!!
もらいました。
本当にすごいなー

そのすごさも地道に地道に なんでしょうね。
045.gif


063.gifPaul Bassett Japan056.gif
http://www.paulbassett.jp/
ちょっと行ってみたいカフェ。
西新宿にあるから
仕事行く前でも、仕事途中でも、仕事帰りでも…、

うん
いつでも行けそうだ♪
039.gif
c0019177_22542730.jpg

サンドイッチー というか
食パンにmyポテトサラダのせて少しのソースかけてたべるんのが好き。

なんかポテトサラダつくるのは上手になったかも♪
少しのマカロニいれるのがポイント…。

あとあと
ポテトサラダにソースかけるのは美味しすぎ!!!
コロッケじゃないのに、マヨネーズ味なのにソースかける…、
なんでこんなに美味しいの???


***


最近休みを取っていないせいか
月曜日なのに週末のような疲れ方…、

なので今日はこれから寝ちゃいます。



おやすみなさい。
ぐーすかぴーー。


ちょっと練習しようかと思ってる曲♪
RADWIMPSーーー♪
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-14 22:30

ゆーびーー。

c0019177_185517.jpg
ゆびのながさのいろいろ
ひとさしゆびとくすりゆびの色々。
じぶんの指はこんなかんじです。

テストステロンというホルモンには胎児の薬指を長く成長させる働きがあります。
薬指が人差し指の長さに比べて長いほど、数学、機械、音楽などの才能がある可能性があります。

だそうです。(ネットより引用)


ギターを始めるまえから思っていたこと。
なんでギターする人の指ってあんなに細いんだろう???っておもってました。
ギター始めて・・・
指があんなふうに動くんだもんね。
そりゃ細くなっていくわな・・・。

自分、まだまだですね。



携帯の写メをみると…
お菓子しを持つ手ばっか。たいして才能なさそ…(笑)
c0019177_185521.jpg
Ghanaクッキー♪
これは最近一番のおすすめ!!!
中のチョコレートがトロ〜んとするのが好き(^-^)

で、
この写メみて気づきました。
あそこにハサミがあるんだと。

うん。みつけた。
c0019177_185584.jpg
アメ。
マグカップにたくさん詰められ事務所に置かれていました。
とうぜん勝手に食べてます。

そして欠かせないのが事務所にミシン♪
なぜか事務所にミシンがあるんです♪
やっぱミシンは必要よね・・・。
c0019177_185593.jpg
ジャイアントカプリコ
なんとなく良く食べてます(笑)

でもアイスとなるとパピコがすきなんですよね。
形は関係ないのかな・・・。


ふと見ていて驚くくらい上手♪
最近はマイケル・ジャクソンがちょっと気になっています。
だれが唄ってもマイケル・ジャクソンは変わらないイメージありますね。

なんか素敵♪

でね♪
素敵と言えばコレコレ♪

JK Wedding Entrance Dance  「ジルとケヴィンのウェディング」

こんな結婚式はいいかも♪
たのしいのがいい♪♪♪

いつもお願いしてる大工さんが結婚したと連絡くれました♪
おめでと(^-^)♪
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-13 01:08

棲むところ

c0019177_1492382.jpg
昨日、団地の管理組合へみんなの駐輪場使用料を支払いに行きました。
今は僕がそおゆう役割なんですね。

役割をいただけるのは良い事かも…
なかなか話す機会がないので
団地の人達と仲良くなってる気がします。
人に接していられる事が楽しくて嬉し♪



管理組合で見た団地建て替え計画の模型写真があって
立派なマンションになってます…
今の部屋からみる景色はどこ見ても緑たくさんで、だから部屋を借りたんですよね。

新しい計画に喜んでいる人もいるし、いまのままを望む古くからの人もいたり
いろいろな思いたくさんなんだろな…。



自分としては建て替え計画が延びてくれていたのでのんびり出来てたんだけど…。
c0019177_1492374.jpg


タイトル
「すむところ」と打ったら「棲むところ」と携帯が変換してくれた。
この漢字すきかも。
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-09 14:09

いろいろ

c0019177_18531645.jpg
こおゆうガラスをなんて言うんでしょうね?

設計屋さんやってるくせに知らなかったり…

なんとかなんとか
下手な説明とゼスチャーで伝えたり(笑)

ガラス越しに見える白熱灯の色合いが素敵に思う。

c0019177_18531642.jpg
シネマート六本木。
見ようかな~と想ってる映画をやってる映画館
でも見たい優先順位は下の方

どんな映画館なのかだけは興味あるかな。

c0019177_18531675.jpg
ひなたの場所
法人化して1年経ちました。
決算時期です決算!!!
でも頑張ればつづくものですね♪
またちょっとずつ頑張ろ…。

うん、頑張ろう。



…なぜかトイレから(笑)
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-08 18:53

せみとすずむしとごろごろ

c0019177_22554912.jpg
今日も洗濯日和りないい天気。

暑かったな~

あちこち動き回ってヘトヘトで
電車に乗って…ウトウト
1つ駅を越してしまいました。

ふー

ため息ついて、また電車に乗って…ウトウト
逆に1つ駅を越してしまいました。
(ノд<。)゜。
c0019177_22555097.jpg
帰ってきてゴロゴロ。
(する場所もなく…)
ネコになってみたい。
c0019177_22555090.jpg
夕方の商店街ではセミの鳴き声と鈴虫の鳴き声。
それに商店街に流れるメロディ♪

夏の終わりの風景がなんとなくさみしい気がする。


週の始まりから頑張ったね。
そんな気がする。
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-07 22:55

おべんとう

c0019177_016325.jpg
フジテレビの楽屋弁当。
本当においしくてもう一つ・・・
そう言いそうになりました(笑)

友達が撮影があるって言うので、一緒にコソっと付いて行きました。
芸能人さんって大変な仕事なんですね…。
感心してしまいます。
人が頑張っている姿を見ると
自分も頑張らなきゃなんて想ったりしてます。
単純www

また遊び行こ♪
c0019177_016345.jpg
最近行くようになったカフェ。
ここでは昼間からワインやビールも出してくれるんですね♪
コーヒーは少し薄かったけど
こんなおしゃれなカフェが近くにあったらいいのに…
c0019177_016341.jpg
帰りには夜中の都庁をのぞき見!!!
ありましたありました。
うちのポスターがちっちゃく飾られてます♪

…遠くて解りにくいな。




ぐるりのこと。
いいな この映画♪
わらえて泣けました。


映画館でみたい映画があるんですけれど
これからはそうそう行けそうにありません。
「女の子ものがたり」これ見に行きたいんですけれどね・・・
いつまでやってるものなんだろ???
[PR]
by hinata_gkc | 2009-09-07 00:16