<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

てもちのおかし

c0019177_14482767.jpg
ポケットのなかにあるお菓子。
ちょっと足りないね。

最近はお菓子ではなく菓子パンばかり食べてるのかも。
あとはココアを4・5杯飲むかな…。
だって寒いでしょ。

さむくて
なにかあたたかなものが食べたくて
あー
なべやりたい。

あしたから12月だし
なにか企画しようかね。

***

ドーモ・アラベスカ 87
"Take off your shoes" NIGHT Vol. lV
Christmas Special LIVE
Kate x Harumi nomoto x Eriko yoshida
2007/12/01 19:00

ここ数年の好例クリスマス・ライブ♪
明日が楽しみだ♪
おいしいワイン持参で楽しんでこよう♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-30 14:57 | あまいもの♪

そらをみて

c0019177_1102024.jpg
二日前の空。
飛行機雲みて思った。
天気悪くなるんだと…。

それが今日なんだ。
さむい…。

***

やらなきゃやらなきゃと思っていた
キライなYシャツアイロンかけ@5枚
なぜか眠れなくって朝5時から…
いまになって眠くなってきた…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-29 11:04 | さんぽ♪

飛行船

c0019177_1663589.jpg
なにかの番組で
飛行船に乗って東京の空を散歩できるって言ってました。
のってみたい…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-28 16:12 | さんぽ♪

おばばちゃんの家

c0019177_13585550.jpg
最近、地元恋しくよく帰ります。
うちの裏に住む、おばばちゃの家。
ぼくが幼稚園に入る前に、すでに白髪頭のおばぁちゃんでした。

「おばばちゃんいるかな?」

居る筈はなく、
ただ、そんな感覚で覗いて来ました。

その時の少しの自慢は
おばばちゃんはCMなどTV出演をよくしていて
TVを見るたびに「裏のおばばちゃんだ!」と自慢していたこと。笑

小さいながらにいいお家だとはおもっていたけれど
先日見に行ったときには
僕の目が建築を見る目になっている事に気づく。

35年前に見ていた家が
今の時代に同じに見て感じることができ
35年前よりもよい家に見えました。

あの縁側でよくお菓子たべたな…
なつかし♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-24 14:12 | さんぽ♪

ここ最近の寒い日

c0019177_1545032.jpg
先週と今週
色づいた落ち葉もおおくなってきた♪
さむくて風邪ひかないようにしないといけない!

イベントことが多くって
予定と予想と時間と日程とおさいふ
毎日にらめっこ。

ほかにもやりたいことが多すぎて
考えまとめなきゃいけないことが多すぎます。
でも壊れた自宅PCは役立たず…

ひとまず今月できることを
ちゃんとしよう♪
c0019177_15451429.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-22 15:55 | さんぽ♪

いちょうまつり

c0019177_16511433.jpg
週末に出かけた元地元のおまつり

甲州街道のいちょう並木の道沿いに住んで見慣れた景色
なつかしい人に会いゆっくりして
子供用自転車かりて西八から多摩御陵までを満喫♪

自分の部屋から眺めるいちょう並木は
夜になるとハシゴ持ち出し銀杏を取りにくる人と
目が合い、微笑み返すほどの距離。

この日も銀杏のくさーい香りが懐かしく感じれました。
c0019177_16512610.jpg


More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-19 17:04 | さんぽ♪

選木 伐採

c0019177_16111923.jpg
この頃の季節になると
出かけはじめる伐採工程。

なんとなくだけど良い木と言うものが
立木の状態で選べるようになったような気がします。

いま見えている木々の全て
性質が違うことが解って来た気もするし
でも実際は山へいくまでの
数日間は悩み続けて寝不足だったり…

もともとが良材の多い山に来ているから
なのかもしれないけれど
今回のコイツはすごくいい♪
c0019177_1611299.jpg
多摩山林

お客さん、山主さん、きこりさん、製材所の方々
ありがとうございました♪

材料選びの山場を終えて
すこし落ち着いた週末になりました♪

[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-19 16:25 | さんぽ♪

「東京の木による家づくり」展示とセミナーの開催

c0019177_1756926.jpg
東京の森と東京の木による家づくりに関するセミナーを開催します。
「住まい・森・環境」に関心をお持ちの方々の参加をお待ちしております。
また、会場では東京の木を使った家づくり等の紹介を写真やパネル等で展示しています。
ご自由に見学できますので、ぜひ足をお運びください。

日 程 : 平成19年 11月24日(土) 13:00~17:00[展示のみ]
            11月25日(日) 10:00~17:00[展示・セミナー]
      平成19年 12月16日(日) 13:00~17:00[展示・セミナー]
会 場 : 武蔵野市商工会館1階 地域情報コーナー(武蔵野市吉祥時本町1-10-7)
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisetu/00/00/09/00000981.html
参加費 : 無 料 (案内には要予約とありますが予約なくてもOKです)
ちらし:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/131-03.pdf

***
c0019177_17562580.jpg
セミナー講演は11/25を担当…

今回おまえはなにをしゃべるんだ?

[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-16 18:02

歩道さんぽ

c0019177_1513147.jpg
お昼時。
人通りはげしい場所で
ひとり見上げて写真とってるのは
ぼくだけかな…

photo:おうちのちかくで
c0019177_15131445.jpg
今日は本当いい天気♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-12 15:17 | さんぽ♪

おさななじみ

c0019177_14441856.jpg
インターネットをみていて
なにか昔をかんじるような文章の人…
覗いてみたら

あっ おさななじみのお兄さん♪

たぶんネットではわからない
僕の昔の全てを知ってる人かもしれません

あまりに近すぎる人だったし
お酒も一緒したことなかったけど
久しぶりに再会♪

会うなり
「はい、これ好きでしょ…」

もう15・6年も会っていないし
遊んでたのも30年も前のこと、
なのに
自分の事をこんなにも知っていてくれる人がいる事に
すごく嬉しい再会でした♪

おさななじみのお母さんの味が
僕の昔を思い出すおふくろの味◎
みんなに会いたくなたよ(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-12 15:01 | さんぽ♪