<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この先の空間

c0019177_1527221.jpg
先日遊びに出かけたはりまる開鍼堂
古いアパートの廊下を進んでゆくと、そこにはなんともいえない落ち着ける空間がありました。
建物を見に行き、これほど影響を受ける建築を見ることはほとんどなく
一日フルに仕事をし、ヘトヘトなりながら着いたこの部屋で長々と寛がせていただきました。

ちょうど樽酒もあり、うちわ扇ぎながら日本酒をごちそうになり…。
また遊びに行きますね♪

※写真撮ることすら忘れてしまうくらいに寛いでしまいました。笑

・・・

はりまる開鍼堂 は南青山の 小さくて 特別な 鍼灸院
港区南青山3-3-11 (表参道駅から徒歩7分、外苑前駅から徒歩5分)
9月からopen予定です。

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-31 15:59

いただきもの♪

c0019177_12143698.jpg
Cheese
この時期になるとうれしい頂き物がたくさん届きます♪
全てをblogで紹介するのもおかしいでしょうから
blogにして!と強く要望?強制?されたチーズ詰め合わせを紹介。笑

このチーズに続いてお酒も届き、料理におつまみに
美味しくいただこうと思います。
c0019177_12144628.jpg
仕事もせずにもらいものばかり貰っていて…
これからがんばります(^-^)

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-31 12:30 | おいしいもの♪

bagel

c0019177_16393565.jpg
BAGEL&BAGEL クランベリー
出歩くたびにちょこちょこと買い集めている感じ。
もらったクリームチーズで食べようと思います。
c0019177_16394792.jpg
DOUGHNUT PLANT ドライトマト&ハーブ
[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-26 16:44 | さんぽ♪

あさのしごと

c0019177_16253561.jpg
あらいもの
にぎやかな次の日はあらいものからはじまる。
なにも考えずに1時間くらいあらいものしているこの時間が結構好き。
映画を見ている時のように1つのことに集中していられる時間。
しかも映画と違って目が疲れることもないし…。

でも、

フライパンに鍋とあらいもの沢山あるときにお客さんきたらどうしよう…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-26 16:36 | さんぽ♪

咲いたよ

c0019177_13282176.jpg
なんの花なんでしょう?
山野草のようです。

・・・

おしらせ。
はりまる開鍼堂 おひろめ会 & イラスト展

友達が手がけた内装デザインを見ながら
古賀さんのイラスト展も行われます。

表参道でクレープ食べたり
あたたかいcoffeeとバニラアイスをたのんでみたり
そんな青山散歩しながら出掛けては…。


c0019177_1341481.jpg
*    *    *    *   
はりまる開鍼堂 おひろめ会 & イラスト展
 *    *    *    *  
7月27日(金)~29日(日)  
13:00~18:00
港区南青山3-3-11
(表参道駅から徒歩7分、外苑前駅から徒歩5分)
 *    *    *    *  
南青山の 小さくて 特別な 鍼灸院

[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-25 13:55 | さんぽ♪

BAGEL&BAGEL

c0019177_18402796.jpg
B&B NEWYORK STYLE BAGELS
豆乳&枝豆 と オニオンベーグル。
前回はブルーベリーを食べました。
全体的にやわらかめのベーグルで硬いベーグル好きの僕には向かないかも…。
種類は豊富なのでチョコレート系のを今度は食べてみよう。

・豆乳のパンはあんこのない饅頭生地のようだった。
・オニオンは香りがきつすぎ。
c0019177_18404123.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-19 18:48 | おいしいもの♪

R25

c0019177_18505567.jpg
R25
どこにあるの…?
街で見たくて探し回れどみあたらん。
3時ころに事務所きたら郵送で2冊届けられていて
やっと見ることができました。
しかも探し回ったのに、隣のローソンに沢山おいてある…。

隣の事務所の人がみんなに宣伝メールしてくれたらしいけど
返事は「今度とりにいく!」とか「今度みせて!」とか…、
誰も取りに行く気ないらしい。笑

気になっていたことはロングインタビューの芸能人。
高みーと一緒でした(^-^)
c0019177_1851438.jpg
仕事じゃないのに徹夜明け。
いや、仕事といえば仕事かな?(-_- アァ ネムイ…

[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-19 18:30 | さんぽ♪

R25

c0019177_16583540.jpg
R25 ~美しい森林を育て活かすしごと~
7月19日発行(たしか…)(写真は先週号です)

自然のもとで働くR25世代をたずねて…
林野庁タイアップ企画として先日取材をうけた雑誌・R25は
25~34歳までをターゲットに配布する雑誌のようです。
若い林業家・製材所・建築家の3人が紹介されています。
僕は年齢オーバーなんですけどね…。

東京近県60万部発行ですから
気づいた方は手にとって見てください。

R25。
僕はしらない雑誌でしたが
廻りに聞くと結構有名なんですね。
あっと言う間になくなってしまうようですから
お早めに。

・・・

出来上がった原稿をよんで
3人ともそれらしさが感じられます。
ライターのKさん
僕らしい文にまとめてくれてありがとう♪

・・・

新潟県中越沖地震。
被災者の方々にお見舞い申し上げます。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-17 17:30 | さんぽ♪

Light & Wine

c0019177_15512081.jpg
Light & Wine
日が昇り、日が沈む。
c0019177_15513695.jpg
よく言われること。
ワイングラスで飲みなさい!
スミマセン

[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-14 15:59 | さんぽ♪

mac

c0019177_15424055.jpg
MEGA teriyaki
ボリューム満点 kcal 見てびっくり!!!
ちょっと僕には大きすぎでしたね。
でもお店に入ると、ついつい大盛りっ!て頼んでしまう自分。

ポテチ好きなんですけど
量が多いとおもって単品で注文。
あとはスーパーで野菜買ってサラダにしました。
c0019177_15425226.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-14 15:50 | おいしいもの♪