<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

RTS

c0019177_1529829.jpg
CONTAX RTSⅢ  リアル・タイム・システムⅢ
このカメラが僕を写真のとりこにしてくれたカメラ。
写真を始めて素人の頃、
見た目に惹かれ、扱えないとはわかっていても手に入れた
35mm版最高級機ともいえるこのカメラ。

フィルム代と現像代をお財布と相談しながら
毎日毎日楽しかった。

最近、このカメラを部屋に飾り
家に帰るたび眺め考えてました。

決断。
手放す事にしました。
c0019177_15295471.jpg
決断までかなり時間かかりました。
未練を残したくないからと
写真を撮っておく事をやめようと思ったけど
最後に数枚だけ…。

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-30 16:03 | さんぽ♪

あまりもの

c0019177_1448354.jpg
いつもそう。

あまりものは僕のご飯となっていく。笑

先日あつまった仲間。

簡単に料理して、残ったもので作れるご飯を考える。

そうだ、まだ米があったんだ…。(-_-

またリゾット。

おいしくても飽きるよ…。

頭の中では、冷やして涼しく食べたいと思っていても

事務所のまかない。

作り置きしてもいつ食べるかわからないから

すぐたべちゃう。

ごはんをちゃんと食べられているだけ幸せか…。

・・・

そうそう、チキンがこの間のあつまりで使いきれませんでした。

ちょっとづつ食べなきゃ。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-30 15:26 | おいしいもの♪

月夜

c0019177_1421153.jpg
雲の流れって意外と速い。

なのに自分のしてることは流れに乗れていない。

全てからまわり。

思えば、今年かかげた目標は「歩」だった。

なのにずっと走りっぱなし。

なんとかしてリセットしないと…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-30 14:45 | さんぽ♪

McGriddles

c0019177_19334277.jpg
McGriddles  427kcal
はじめてたべました。
いろいろな意見があるけれど…

おいしかった♪

おいしくないとの意見も別れ
大きな声で言えない感じ。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-29 19:41 | おいしいもの♪

ぽんぴん

c0019177_1055429.jpg
Vidro
最近おきにいりな色♪
気が向くとペコペコ鳴らしてます♪

綺麗ね…。
c0019177_106455.jpg
c0019177_106128.jpg
c0019177_1062016.jpg


More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-26 10:08 | さんぽ♪

取材…

美しい森林を育て、活かす しごと

の取材。

今日は朝から取材の日でした。

林野庁とのタイアップ記事。

現場での写真を希望されてましたが

今現場がありません…(-_- カナシイデスネ

なので事務所での仕事風景を撮っていかれました。

(ついでに飲みに行こうと誘っておきました)
(初対面ですけど…)


建物すら載せた事ない事務所なのに

インタビュー内容と

顔写真が載るんだって…(-_-

(よくTVとかで見るような)
(あーいいですねー、そのままそのまま…)
(とか言われながら)
(手をコッチ、今度は図面もって…)
(とかも言われたりして)
(女性カメラマンがパシャパャ撮って行きました)
(しかも隣の事務所の方たちが覗き込んでいたりして…)
(はずかしい…(-_- )



7月の雑誌

自分のblogとは違って

こんどは顔をぼかす事ができないよ…。



う~ん どんなだろ?



雑誌は普通の情報雑誌。

建築の本とは関係ありません。

もしかしたら見てる人いるかも…。

見た人は感想をお待ちしています。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-26 10:00 | さんぽ♪

hut

c0019177_18505228.jpg
HUT
BBQ小屋。
隣の事務所のお手伝い♪
単純だけど先日上棟。
でもコレが建物の原型?
なんだろね。

大勢で設計するほどのものでもなかったけど
こおゆう計画ほど大勢で意見して造った方が楽しい♪

ここでバーベキュー♪
絶対する!!!
c0019177_1851133.jpg
そらを見る

トイレ。
透明な屋根。
むこうにガードレールが見える。
・・・・・見えるかな?

すこし見えるくらいが狙いなんだけど。
一番にトイレ行きたい。笑

設計 : ぼう建築計画+ひなたの場所
施工 : 市川工務店
※場所は教えられませーん。ナイショ
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-24 19:11 | さんぽ♪

my そとろうか

c0019177_19141132.jpg
最近暑かったのでずっと居たところがこの外廊下。
廊下の角にイスならべて
ギター弾いて昼寝して、
営業の人たちもここに座らせおしゃべりしてく。
そしてみんな僕に言う。
「仕事してくださいよ…」

・・・・・あればね。笑

みんな音痴なうたを聞きにおいで♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-24 18:40 | さんぽ♪

Liqueur

c0019177_2132998.jpg
Liqueur  ~ 杏 ・ 梅 ~

左が杏、右が梅。

適当につくりました。

ソーダ割りです。

さっぱりと飲めて美味しい♪

・・・

これ飲んでまたがんばる。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-22 21:42 | おいしいもの♪

Risotto

c0019177_15384673.jpg
Risotto Zucchina
事務所にダレも手を付けないお米がある。
食べないともったいないけどお釜はない。
だからリゾットつくるしかない。

なぜこのお米を食べるのはオレだけなん?(-_-
みんなで買ったお米なのに…。

リゾットはアルデンテよりも硬く
ガリガリ食べる位の食感が好き♪
自分用のは絶対に人には出せないね…。

・・・

お米はあります!!!
仕事中に簡単に作れるお米使ったレシピ!
募集中(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-22 15:47 | おいしいもの♪