<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Tama city

c0019177_141868.jpg
Tokyo Tama city
c0019177_14182663.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-31 14:19 | さんぽ♪

yoyogi

c0019177_1494174.jpg
Tokyo shibuya yoyogi
c0019177_1495199.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-31 14:16 | さんぽ♪

Mocha

c0019177_1421980.jpg
Mocha  モカ・シダモ・アビシニアンG2

AA Studio さんからいただいたcoffee♪
自家焙煎だそうです。

僕が良く飲むモカとはまた違った味がします。
市販のモカとは違ってやっぱり美味しいですね♪

ありがとう(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-31 14:07 | さんぽ♪

Earth Day

c0019177_17292810.jpg
Earth Day       2007 5/28@代々木公園

廻りで聞こえるストリートミュージシャン
この人がすごく綺麗で上手で聞き惚れた。
目が会ったときチト照れた…。
c0019177_17301365.jpg
c0019177_17302219.jpg
この人もプロ。
福山雅治にも楽曲提供してて去年デビューしたらしい…(あとで調べた)
ノリ良かったよね♪

みんなすこしづつ頑張ってる♪
だからがんばろう!

Event
・野球 (二子玉川・多摩川グラウンド)
・双子座の会 (双子座生まれの誕生日会・hinata事務所)
・目白の三春堂さんのギャラリー ギターガレージセール
・山作業 下刈 (あきる野市)
・講座勉強会 (あきる野市)
・研修
みなさんも是非ご参加を!
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-30 17:38 | さんぽ♪

スリランカ・フェスティバル 2007

c0019177_1710668.jpg
Sri Lanka Festival   2007 5/26・27@代々木公園
事務所近くのスリランカ料理のお店。
お昼にカレーを食べに行きます♪

そのお店に出展告知してあったので
日曜日に事務所へ行く前にご飯を食べに行こうと
今週も代々木公園へ立ち寄りました♪
c0019177_17103210.jpg
とりあえず食べてきたお店。
このお店一番列をなしてました。
30分くらい待ったかも…。

パティ?の味が他とは違うらしいです。
からーくて美味しかった。

2週間前に行ったタイフェスとはまた違った料理で楽しめましたね♪

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-30 17:17 | さんぽ♪

家の前

c0019177_16373347.jpg
Photo:Jpeg

まだ緑覆い街です♪
やっぱり緑多くないと住めません。
そんな中、先日ひょんな方にお会いしました。

たぬき

まだ多摩にもいるんですよね。

夜の帰り道。
家の真ん前でウロチョロして目があって…、
カメラ持ってなかったんで携帯カメラで撮ってみました。

真っ黒…。

ですがかすかに目が光ってます。
(わかる?モニターのゴミのような点が…)
(携帯カメラなんてそんなものよね…。)
c0019177_16375099.jpg
Photo:携帯カメラ

たぬきが立ち去る後姿みて
いろいろと思う事がある。

ジブリ・宮崎駿の「平成狸合戦ポンポコ」

今、住んでいる街がその舞台となった団地です。
団地老朽化によって建替計画があり、近く設計コンペもあるようです。
計画が進めば、今の緑もまた少なくなる。

たぬきの後ろ姿をみて思う事がある…。
また同じ繰り返し?
自分がやってる建築の狭さ…。

写真分析
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-30 17:02 | さんぽ♪

Daisy pudding

c0019177_16131046.jpg
Daisy pudding♪  毎年ちゃんと咲く好きな色の花。

先日の打ち合わせ。
いつもの喫茶店へ行きクライアントを待っていました。

周りを見ると知った顔ぶれの常連さん達がいて
「こんにちわ♪」 と挨拶

歳も違わぬクライアントも喫茶店の常連さん
到着するなりお店の外で
他の人と立ち話しながらすっごく笑ってる。

なにやら
お店の中にいた僕を息子と間違えたらしい…、(-_-

聞けば
クライアントのご主人が50歳で僕が20歳に見えたんだと…。
白髪頭の人ですから50歳くらいに間違われる事がたまにあるそうですが
僕が息子とは…。
洒落で「パパ」って言ってみようか?
きっとパンチくるでしょうね。笑

・・・

Jacket とか
少し前まではちゃんと着てたんですけど
最近暑くってラフな格好しすぎなんでしょうかね
洋服でも見に行こうか…。
c0019177_16132216.jpg
これはなんの花だ?
玄関先に咲いてた花です…。

イベント
・野球 (二子玉川・多摩川グラウンド)
・双子座の会 (双子座生まれの誕生日会・hinata事務所)
・目白の三春堂さんのギャラリー ギターガレージセール
・山作業 下刈 (あきる野市)
・講座勉強会 (あきる野市)
・研修
みなさんも是非ご参加を!
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-27 19:23 | さんぽ♪

春野菜ペンネ

c0019177_16121298.jpg
asparagus 北海道産
今日食べれば美味しいと言われてさっそく料理♪
単純に茹でただけのアスパラってこんなに美味しいの?!ってくらいに甘い♪

キッチンでつまむ量の数多く、
キッチンからいただいたお隣の事務所へ電話して
「美味しーーー!」
と一言(^-^)

春野菜ペンネ
・材料 アスパラガス・エリンギ・ペンネ
    ※竹の子・そら豆・生ハムがあれはもっと豪華な春パスタ♪
・ポイント アスパラを茹でたお湯でパスタを茹でる事で香り付けをします。

んが、
ニンニクを少し焦がした…(><)
c0019177_16122291.jpg
綺麗な色♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-27 17:00 | おいしいもの♪

La Pala

La Pala http://www.medianet-as.jp/lapala/
c0019177_1691849.jpg
ひさびさ♪
やっぱり美味しい♪(^-^)


打ち合わせ。
>打ち合わせ。
>内容はまたあとで…。
>いってきます!


・・・

随分と長い打ち合わせしてましたね…(^-^;
ちょっと原宿スリランカフェスティバルの方へひとり散歩してました。笑


ひさしぶりに行ってきたイタリアンレストラン。
ここは多摩にあるんですが そこそこな本格イタリアンのお店です。

でも今回はほとんどオマケとしてついて行っただけ。

* studio - tsumugi *
AA STUDIO
SUNDANCE WOODWORKS
との食事会に参加させていただけるとの事。
みんな横文字な事務所でかっこいいですね…

同世代の人と建築話すなんていままで無かった事。
御呼ばれした僕が、食べまくり飲みまくり喋りまくり
なにも考えてないいつもの自分を出しすぎました。(-_-;


え~ しかもご馳走様でした。紡先生

La Pala http://www.medianet-as.jp/lapala/
c0019177_1693512.jpg


More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-25 16:11 | おいしいもの♪

Krispy Kreme

c0019177_1674526.jpg
コレだけ買えば2個お得♪

やっぱりおいしいですね♪
近いせいか最近本当に良く食べてます。
でもお店で貰える温かい出来立てドーナッツは食感もなく
トロける美味しさ!

お土産ではダメ。
みんな食べに行きましょう!(^-^)
c0019177_1682143.jpg


More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-25 16:08 | あまいもの♪