<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

andonand

c0019177_15342313.jpg
andonand
ちかいっていいですね。
すぐ買いに行けます。

ドーナッツうんぬんよりもお店の作りがダメです。
ドーナッツを選ぶ列、レジの列、
レジからテーブルまでのすべての動線がクロスしまくりで
空いているのにもかかわらずイライラしました。

レジの中では
レジ周辺が狭すぎるし
オーブンの高さが高い位置に置き過ぎで
パイを温める作業など使いづらさ満点なお店でした。

使ってる人たちは解らないんでしょうか…
おまけにレジミスが多かったし…

せっかくの1号店オープンもこれじゃあ来たくなくなりますね。
お土産でもらう程度がいいと思います。
はぁ~ 涙

お店の動線の悪さは致命的です。
頑張れミスドと言ってしまいそう…。
c0019177_1534311.jpg


あっ
ドーナッツはおいしくいただきました♪
文句言ってもまた行ってしまうでしょう…
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-26 15:54 | あまいもの♪

Jazz 聞きに…

c0019177_14543130.jpg
ISO100 1/1.3

撮った瞬間に料理盛られてます… ナイスタイミング(-_-
蛸とドライトマトのパスタ と モツ系の釜焼きピッツァ

Jazz 聞いて おいしいもの食べて 楽しかったです。

最近、音楽の聴き方見方が変わりました。
ギターのおかげです。

SHIDAX系のレストランだからなのか
かなりリーズナブルに思いました。
一人¥3500でしたから。

ワインでは Veuve や Moët もありました。
Moët好き♪

いつか飲もう(^-^)

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-26 15:25 | さんぽ♪

こるくスクリュー

c0019177_1365681.jpg
Simple
 な こるくスクリュー

割引してあって¥490
レジに持っていったら¥190でした。 ラッキー♪

But

見た目で買ってしまい使いにくいです。
手先が器用でよかったとおもいました。


・・・


TOKYO MAIN DINING

明日はミュージックチャージなし
演奏時間 19:15~ ・ 20:15~ ・ 21:15~ 各30分の演奏

友達のSAXの師匠のライブがあるそうなので少しおじゃましようとおもいます。
楽しみ(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-23 13:23 | さんぽ♪

CAPO

c0019177_17413016.jpg
Jim Dunlop ・ CAPO
よくわからないからコレにしました。


なるほど、そんな音になるのか…。
そんな感じです。
c0019177_17413838.jpg
ギターは全然弾けませんが
今度はElectric Guitarsがほしくなりました。

FENDER-Stratocaster っていうのが…。
形にホレたわ♪

なんか最近 Rock な感じもいいです。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-21 17:53 | さんぽ♪

ふたつのいす

c0019177_1648158.jpg
Y-CHAIR   Hans J. Wegner

¥3,800の椅子。
安物買いが大好きで♪
どちらかと言うと、
このスポークチェアーの方が座りやすくって好きです(^-^)

But

Y-CHAIR を¥3,000で買た自分。
僕の中ではスポークチェアーの方が高価な椅子なのかもしれません。

そしてスポークチェアーは洗濯物置き場。


・・・


公園のよこを通り

野球して遊んでる子供に聞き耳

「そろそろ本気だしちゃおっかな~」だって!

いいね!それっ 笑

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-20 18:26

チョ・オユー 8201m

c0019177_1284570.jpg
~ニートのアルピニスト はじめてのヒマラヤ~
ヒマラヤの8000メートル峰、チョ・オユー遠征
現在、5700メートルのアタックベースキャンプ(ABC)から毎日衛星映像配信しています。http://www.dai2ntv.jp/p/z/091z/index.html

パーティーのなかでは
高山病にかかる方も出てきているようですが
先日の映像では元気にレポートしてくれた友達が映っていました。
頑張って!!!

チョ・オユー登頂まで あと6日
途中出てくる彼女の映像もたのしみにしながら
栗城史多さんにも頑張ってほしい!



見ればすごく元気をもらえます!(^-^)

・・・

c0019177_1336690.jpg

c0019177_13572499.jpg
先日の帰りの電車で偶然建て主さんに会いました。
住んでいる家の感想や子供たちがどれだけ大きくなったかを話しながら
建築中に撮っていた写真を見ながら子供たちも
「僕、昔はこんなだったんだ」と話をしているそうです。
子供の成長に少しでも役にたったでしょうか、
少しの時間でしたが会話が楽しかったです。(^-^)

同日、別の建て主さんから子供が生まれたと連絡。

おめでとうございます

建築中、よくきていた建て主さんの子はお兄ちゃんになり、
今後の暮らし方も大きく変わるんでしょうね。

人のあたたかい暮らしを感じられて
とても気分が良い日でした。

そして、今日はいい天気♪
ずっとこんな気持ちが続いてほしいです。(^-^)

                                お兄ちゃん →
どちらの家も、時間をつくってお伺いできればと思います♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-19 07:45 | さんぽ♪

ケトル

c0019177_17354165.jpg
T-fal
コーヒーを良く飲むし、すぐお湯が沸くので便利です♪
c0019177_17354734.jpg
窓に見える鉄の格子手摺、こおゆうが結構好きです。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-16 17:41 | さんぽ♪

ふたつのいす

c0019177_1785199.jpg
部屋に合っていなくても好きな椅子。
僕にはどちらも座りにくい椅子。
ピントも合ってませんね。

・・・

椅子をいくつか持っていますけど
ちゃんと使ってます。

ご飯食べるときの椅子
TV見るときの椅子
PCするときの椅子
ギター練習するときの椅子
洗濯物置き場な椅子 ・ イイヨコレ!!!
帰ってきてカバン置くところにしている椅子

一応、役割が決まっています…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-16 17:28 | さんぽ♪

color

c0019177_15484477.jpg
多摩ニュータウン
古くなった団地、塗り替えるとあんな感じになるそうです。

・・・・・・・なんか派手(-_-

壁が黄色で
ベランダとかの壁が緑やオレンジ。

これ見てて、
この塗料が余ってたのかな?
なんて素朴におもった事と、

これから塗られる裏の団地に住んでいる人たちは
ウチは何色?
と毎日ドキドキに違いない。(だってオレが想うもん)

区画が違うのでウチはこんな色合いにはならないけれど
それでもお隣(真横)の区画の建物。
なんかまぶしいっす…。
もう少しまともな色にしてほしかったよ(-_-

・・・

後日、朝焼けで見たこの建物。
なんか普通に景色になじんでて違和感なく
オレの目もおかしくなってきたかと思う最近。
タカアンドトシのように
ルイス・バラガンかっ!」 と突っ込みを入れ、
バラガンに失礼な事を言ってしまった自分。

すみません。
バラガンはすごーく大好きなんですよ…
c0019177_15485313.jpg
バラガンだったらどんな色合いにするんだろう…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-14 16:17 | さんぽ♪

Long Island Ice Tea

c0019177_20404664.jpg
仕事が終わり、帰ろうとしたら Long Island Ice Tea が隣の事務所から届く。

やばい…。
このコップ1杯が飲めません。 キツイ
帰ろうとしてたのに…。
c0019177_20411923.jpg
レシピ
ウォッカ ・ ジン ・ ラム ・ テキーラ ・ コーラ。
それにレモン絞ります。

この配合で上手な人は紅茶の味になるそうです。
でもかなり酔う。
今、コップ上端から2cm飲んだところで
頭がグルグルしてますから…。

僕が作ると紅茶っぽい味になります。(何度かうまく作れましたから…)

隣の事務所。
「酔っ払っちゃったー」

・・・・・そんな事言いながら仕事してます。 オソルベシ

オレ帰ろうとしてたのに…。


ふぅ~ 21:45
帰ります。 ノミキッタ…

@21:45
[PR]
by hinata_gkc | 2007-04-11 21:11 | さんぽ♪