<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かなりできてきた!

c0019177_11581142.jpg

カメラわすれた…( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-31 11:58

ちょっとじゃまだけと…

c0019177_2425250.jpg
一緒に残業…。
今日は多分帰れないからこの子と事務所に泊まろう。

明日は8時から…
そして13時から…
はぁ~ 19時から…。

がんばんなきゃ。

[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-28 02:49 | さんぽ♪

C.mirabile‘Tile Barn Nicholas’

c0019177_1135292.jpg
C.mirabile‘Tile Barn Nicholas’
去年、咲きが悪かったミラビレ、
今年はいい感じ♪

でもタネが採れないんだよな~


さ~て、これからプランニングに取り掛かるぞ~!
(なんとなくやる気の出てる日みたい…)

[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-27 01:17 | Cyclamen♪

梯子

c0019177_1240476.jpg
上っちゃダメカバー
なんかダサい名前だな…。

子供が上れないように、子供の身長と同じ位で、
子供の目線にカバーができるようにしてあります。
生活していると、いろんな家具を置きながらの暮らしとなるので
カバーがしてあるだけでかなりの効果がありそうです。
c0019177_12402664.jpg
はずした時には窓の手すりに掛けられるように…。
使用意図はないけど。(^-^;

ダレかこじつけで良いので考えて!
それかもっと良い案教えて!笑

[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-25 12:50 | おうちのこと♪

C. hederifolium Pink

c0019177_2589100.jpg
C. hederifolium Pink
普通のシクラメンですね…。
これは好きでない…。
そおゆうのが良く咲くんだよ(-_-

[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-25 03:00 | Cyclamen♪

すごいお菓子があるもんだ!

c0019177_2283177.jpg
マック不ルーリー食べながら友達の事務所へ遊びに行った時のこと♪
(べつにそんなん申告しなくていいんだけど)

そして、お茶飲みながらお菓子が出されるディナー前のひととき

えっと、どこだっけ?

スウェーデンだっけ?

全然覚えてません。

(間違えていたらスウェーデンの人、ごめんなさい)

と言うのもこのお菓子の強烈な味にそんなん忘れてしまいます。

コレ食べた瞬間にマックフルーリーの美味しささえも全て消え去りました。

なんて言うか、これ凄過ぎ…。

食べた瞬間に口に広がるこのお菓子。

まずい!!!

なにかオイルか何かの燃料でも食べているような感じなんです。

すでに食べ終わったマックフルーリーのカップに吐き捨てました。

・・・・・・・
・・・・・
・・・


マックフルーリーの味を返して…涙
c0019177_2284662.jpg
いろんな種類があるけれど全部同じ味。ナンデ…(-_-
まぁ、そのなかでも特に不味かったのが、
ペンギンのマークが書かれている小さいヤツ、
食いもんでないよ…。涙


この日、泡盛飲み過ぎて、記憶なくして帰りました。(ほぼ全員…。)
めちゃくちゃな日だったな(-_-;
[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-25 02:46 | あまいもの♪

建築って…

c0019177_21443546.jpg
昔に建てられた家。
建築ってすごいな~と思った。
柱なんて9.5cmくらいだったりします。
こんなもんでも家って建っていられるもんなんですね~
(一応補強箇所は幾つもあり、柱・梁の入れ替えはしますけど…)

先日からの強風に雨、
クライアントが仮設のネットが飛ばないか心配で連絡がきました。
あれだけの強風、僕もちょっと心配だった。

職人に連絡し、今日は現場にダレも行っていないとの事、
棟梁はダレかに見せに行かせると言ってくれたけど
他の現場が遅れちゃ悪いし、僕が車でピューっと行くことに…。

あれだけの強風があったのにも係わらず、現地は風もなく全然問題なし♪
帰りに色んな職人から連絡が来て、
「大丈夫だった?」と一斉に連絡が…笑

大丈夫ですよ~(^-^)
c0019177_21444964.jpg
これだけ解体しても、まだ解体する箇所はまだまだある…。
手ごわいね。
c0019177_2145073.jpg
木造の軸組みって見ていて綺麗です。
太い梁を使えば良いって物でもなく、
この構造を見ていると、逆に細さが繊細な感じに見えても来ます。
(補足ですけど、ちゃんと補強しますからね)

屋根も掛けずに、このままでもいいのに…。(他人事、笑)
[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-24 22:01 | おうちのこと♪

† Nanakuni approach †

c0019177_1454986.jpg
† Nanakuni approach †

次のお仕事♪(^-^)
ちょっと玄関までの道のりを
行ったり来たりしてみません♪

いまクライアントと植栽スペースの取り合い中です。笑
当然僕が植えるのってシクラメン♪

[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-24 01:51 | おうちのこと♪

PokkaPoka

c0019177_163799.jpg
PokkaPoka


みんなで塗ったセルフビルド左官の漆喰♪
結構いい風合い出してます♪
大変だったね…笑

参加してくださった大勢の方たちへ(17・18名くらいだったかな?)
本当にありがとうございました。(しかも僕の文句に良く耐えて…笑)

そんな気持ち良い空間だけに、
(あと自分の家から10分ほどの所なだけに)
完成してから毎日足を運んでます。笑


しかしなんてこと…。涙
写真撮る間もなく、見学会する間もなく終わってしまいました。
せっかく手伝っていただいた方たちへもお披露目できず
すみません!忙しすぎました…(><) ヒマナシ
写真は左官しながら物を片付けて何とか撮った内の1枚。

そして、なんとか撮った数枚でひなたの場所に写真UPしました♪
どうぞご覧くださいな♪(^-^)

blogでは少しずつコメントつけて更新していきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------

あっ
クライアントさんへ、
良い暮らしをしているか時々チェック行きますよ!
そんな暮らしの写真を撮らせていただきますから♪(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-24 01:44 | おうちのこと♪

Jan

c0019177_2221253.jpg
C.mirabile‘Tile Barn Jan’
これも好きなシクラメン、 ココナッツの甘い香りがする白花。
以前にこのシクラメン・ミラビレを譲ってくれないかとe-mailが来た事あります。
でもでもすみません、これは僕もすごく気にっているんです。
種も採りにくい種類だから…。
なんとか受粉して増やしたいと思います。
c0019177_2222469.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2006-10-22 22:07 | Cyclamen♪