<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

たまにわHP更新。

c0019177_1652017.jpg
故郷の山の木で造る家 ~ Furusato ~
HP更新にともない、少し建築写真をUPしました。
たまにはblogでなくHPも更新しないとね…(^-^;
そのかわり事務所へお問い合わせしていただいている方たちへのメール配信は滞っています。
メール配信はやめようかな…。ブツブツブツ


・ ひなたの場所 建築設計事務所 HP    

More  ~ Furusato ~
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-31 16:21 | さんぽ♪

じぶんの木♪

c0019177_1342109.jpg2000年から事務所のベランダで育てて3年、
2003年の秋に奥多摩の植林地へ植えて3年、
随分と長い時間を掛けて育てているサワラの苗木。

ちょくちょく山へ行っては気になっていたんですが、
この山が東京都の管理下となってしまい、
気軽に入れなくなってしまったらしい…、

シカの多い奥多摩の山でシカ対策として施されたネットが
利いてか、今だ元気に育ってくれている様でした(^-^)

この苗木を気にしてくれて、写真まで撮って来てくれて
ありがと~♪(^-^)

80年育てて使う予定なので、あと77年後には伐採!笑
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-31 13:52 | さんぽ♪

育林体験 記念植樹

c0019177_6201672.jpg
育林体験 記念植樹
別blogでは随分と前から告知させていただき、現在70名を超える参加予定者の申込み。
前回は400~500本の杉・ヒノキを植えさせていただきました。(今年もそのくらい)
花粉の出る量が少ない杉の苗木なんですって…、
そんな事より、あしたはみんなで外ランチ♪
山に来た人みんなでご飯食べるのが一番楽しかったりします。
まだまだ参加募集していますよ~(^-^)

■日 時 平成18年4月1日(土)10:00~16:00予定
■場 所 東京都青梅市山林
■参加費 2,000円(当日受付にて集めます)
■申込み 参加希望の方は連絡ください。
※雨天中止
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-31 06:31 | 勉強会φ(..)

tomato・shrimps

c0019177_13425143.jpg
たまにはつくろうパスタでも…、
トマトが美味しかった♪パスタにせずにそのままで食べようか最後まで悩んだくらい…、
その「入れるか入れないか」によって味付けが変わるんだけど、
迷ったせいか少しボヤけた味になったかも…、バターのマイルドさが少し薄かったしね。
チーズでの味付けはパルメジャーノを使用、でもこれがリコッタチーズならな…とも思った。

あぁ~、もっと春っぽい料理をしたいなぁ~
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-29 14:16 | おいしいもの♪

さくら

c0019177_12351864.jpg
天気がいいので髪を切りにいった♪
かえりにパン屋さんへ行き、公園のベンチで食べた(^-^)
事務所もどりたくなぁ~い!笑

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-29 12:35

PokkaPoka.

c0019177_9313758.jpg
PokkaPoka.
2世帯住宅として考えたこの建物、いろいろなところに
ひとつ大きな意味を持つ「hinataらしさ」が盛り込まれています。

[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-27 09:53 | おうちのこと♪

かいもので…

c0019177_19453075.jpg

ごはんの支度しようとスーパーへ!
ねこがスーパー前のベンチでくつろいでた。
なにしてんだろ…?
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-25 19:45

creticum

c0019177_231527.jpg
creticum シクラメン・クレチカム(春咲き種)
春花シクラメンのクレチカムが咲きました♪
うちのシクラメン春一番です。

冬咲き種のシクラメンはほとんど見ずに終わってしまったような気がする…。
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-25 02:36 | Cyclamen♪

Stagione

c0019177_2282312.jpg
Stagione
やっと模型つくりました。
自分で立てた予定より1weekくらい遅れてしまいました。そんなもんよね…、
でも、今回は前回以上に遊び心たくさんの設計になりました。
なんか段々過剰になっていくような気もしてきたけど…笑


More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-23 03:00 | おうちのこと♪

Poare

c0019177_238255.jpgPoare
卵とミルクのほそながビスケット
         ~チョコカスタード~

こおゆうのでよく食べるのがToppo・トッポ♪
まぁそんなんだろうと食べたけど
子供の頃に良く食べた、詩にも出てくるような
「ポケットの中にはビスケットが1つ~♪」
ってくらいにビスケットの味がした。
これ、おいしいねぇ~(^-^)

ほかにバナナ味があったような気がしたんだけど
こんどはソレいってみま~す。
c0019177_2382175.jpg小澤酒造・立春朝絞り

もらったお酒はスグになくなってしまい、
なくなったビンをさみしく眺めてたら
シールの裏に大吉と書いてあった♪
「やったぁ~」と喜んだけど、
これって日本酒で透明なやつだった…、
みんな大吉?なんかな?
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-23 02:49 | あまいもの♪