<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

mister donut

c0019177_17362991.jpg
mister donut
ポン・デ・アーモンド ¥115

昼間なのに暗~い事務所、写真も暗い…。
こんな天気だからか?

今日のお昼は coffee と donut♪
coffeeモカ・イエガチョフ の中煎り
良くあるモカの味ではなく、あっさりと飲みやすいcoffee。


More 他に食べたお昼は…
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-31 17:50 | あまいもの♪

ひざのうえ

c0019177_17273647.jpg
なにしても膝の上からどきやしない…、
今日は寒いからいいけれど…。
マクロでアップ!(ちゃんとカメラ目線してるし、笑)

事務所の照明が暗目なので、シャッタースピードも遅くブレブレ…。
仕事に詰まったので、場所動かずにカメラであそんでます。

[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-31 17:33 | さんぽ♪

letter

c0019177_1720146.jpg
手紙が届きました。 いぬ年だから?
お仕事での郵便物、これだけでなにかいい感じ♪
仕事の山は減らないけれど、少しラクになった気がします。

えっと…、 早急にすすめまとめますので…。(業務連絡)

[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-31 17:26 | さんぽ♪

Cyclamen 2006

c0019177_21271170.jpg
Photo  2006.01.30 pm04:00
夕方でも明るい時間に撮った写真、現像してたらなにか暗~く写ってる?!
また、カメラ落としたかな…?と思った。

c0019177_21435639.jpgカメラ設定
・露出モード: M-マニュアル露出
・露出補正: -3
・ISO感度: 100
・ホワイトバランス: オート
・シャッター速度: 1/125秒
・絞り値: F2.8
・測光モード: 8分割式評価測光
・フォーカスモード: AF-S-シングル
・レンズ: SIGMA 50 mm MACRO

前回blogした写真のマニュアル設定のまま
写真を撮りつづけていたらしい…、
殆どボツ写真になっちゃった。

c0019177_21455555.jpg現像設定
・露出: +2.0
・コントラスト: +1.0
・シャドウ: +0.3
・ハイライト: +1.2
・彩度: +0.2
・シャープネス: +0.0
・ファイルサイズ: 3.57 MB

以上で現像修正(なんとか見える写真になった…)

1 - Cyclamen・coum pewter leaf
2 - Cyclamen・elegans
3 - Cyclamen・coum

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-30 22:16 | Cyclamen♪

chips♪

c0019177_2234790.jpg
詳細不明 (単純にわすれました…。)
オリーブオイルで上げられたイタリアンフレーバーのチップス。
トマトの味がほどよくいい感じです。

よくある国産のチップスや米国のチップスは味がすごく濃く感じられ、
うす塩味以外はあまり食べませんでした。
でもこれはトマト味しながらもすごく薄味♪
しかもオリーブオイルで揚げているらしくあっさりしてる感じしましたよ!
c0019177_2235953.jpg

トマト味ではなく、プレーンなオリーブオイルで揚げただけのチップスもありましたね…。
こんどそれいってみよっ!(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-30 22:15 | おいしいもの♪

SANRIO の 城

c0019177_6573287.jpg
SANRIO PUROLAND ・ サンリオピューロランド
鉄塔の足元で光ってるのがサンリオピューロランド、
地元でしかも近くによく買い物も行きます。
でもサンリオは一度も行った事ありません。
となりは法務局なので、たまにそこへは行くけれど…、
あんま興味なし。

そんな事より、眺めがよく、雲もないこの季節、
あぁ~空が綺麗♪ gkcとベランダにて…、

[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-30 07:06 | さんぽ♪

Riegelein

c0019177_160292.jpg
Riegelein (リーゲライン社) てんとう虫のチョコレート

そういやこんなのも買っていて、すっかり忘れて机の前の棚にしまってあった。
こおゆうのって味かんけいなく買ってしまう自分…、
安いのか高いのかすら忘れてるし…。

子供味でむっちゃ甘い。
それでもこれはチョコレート♪

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-28 16:25 | あまいもの♪

keito no うた

c0019177_1648190.jpg
で~んでん む~しむし かたつむり~♪
お~まえの あ~たまは ど~こにある~♪
つ~のだせ や~りだせ あ~たまだせ~♪

なんかそんな感じした…。ずっとイノシシに似ていると想い、
ウリボウ?と呼ぶこともあったけど、今日はそんな感じした…。

今日午後の1回目の打ち合わせが終わり、
隣の部屋へ行くとジッと静かに待っていたらしい、
まだ次の人が来るからココで辛抱。(臆病なヤツ)

土日は打ち合わせ多いからね、しょうがないんだよ…ケイト(ノ_<。
そんなに縮こまらなくてもいいのに…。

コイツを見れた人すくなし…、


More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-28 16:20 | さんぽ♪

そうだった…、

c0019177_13385150.jpg
先日の会議に出たときに、前回見学会を行ったときの写真をCDにしていただきました。
いまがすごく忙しくて、なにか遠い昔のことのよう…、
ひだまりミュゼ  sumai + の高井さん ありがとうございます。

んで思い出した自分の設計  ~ 鴨居 ~
サッシや建具の高さで部屋中ぐるっとまわしてあるこの鴨居にも一工夫、
上端に溝ついてハンガーとかを掛けやすいようにしました。

住宅の作法とか言ってしまうと、鴨居にハンガーかけるなんて絶対ダメなのかもしれない、
けど掛けちゃいますよね…、しかもハンガーが落ちると舌打ちしたりして…、
その舌打ちしないようにと溝をお願いしておきました。

※でもハンガー掛けるような住み方はしてほしくありません。笑
c0019177_1339667.jpg
言わなければわからなかった工夫、長谷川アトリエのおじちゃんに安田アトリエの安田さんも来てくれて、ポロッと話したその一瞬、この写真みなければblogでも言うことなく終わっていただろうな。
触って気づいた人は少し笑ってた。なにかニッコリしてしまう工夫なのかもしれない。

クライアント:わぁ~本当だぁ~すご~ぃ!
hinata:あなたにゃ話してるんだけど…、      んで無事おわった見学会(-_-
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-27 14:01 | おうちのこと♪

CHOCOCRO♪

c0019177_11502464.jpgc0019177_11503849.jpg
ST-MARC CAFE  チョコクロ  ×5 ¥682
昨日は打ち合わせに会議に新年会。
風邪気味でず~と頭がぼ~としてたので新年会はお休み。
会議室となりにあるサンマルク・カフェでチョコクロ買って帰りました。
やっぱりこれは美味しい♪
(これがなければ会議はいかないだろう…)

会議の内容は…
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-27 12:05 | あまいもの♪