<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋葉 no 散歩

c0019177_11402737.jpg

秋なのに散歩もほとんど出来ずに…、
まわりのblogでは秋の知らせが多く見られる、
どこかへ出掛けられないにしても、少し散歩くらいはしようかなと、
久しぶりに仕事関係なくカメラを持って散歩に出掛けました。


でもただの散歩でないのよね…、
[PR]
by hinata_gkc | 2005-10-31 22:16 | さんぽ♪

夕空秋   まだおやすみ中だけど…、

c0019177_11312328.jpg

23日の夕空秋、  goroっ! 夕日が綺麗だね♪

≡ 写真のUP方法 ≡
アドバンスなんかにしなくても、他のblogなんか使わなくとも
僕にはサーバーと言うものがあったらしい。
これでblogはずっと無料♪

と、サーバーいじくってたら本家のHP全消去してしまった…、
あ~ぁ、(-_-; どうすんのさ…、

ダレかさんの言う宇宙人語(CSS)が少し理解できるようになり
スキンも少しバージョンUPです。


More
[PR]
by hinata_gkc | 2005-10-25 00:19 | さんぽ♪

blog おやすみのおしらせ。

訪問ありがとうございます。
写真容量が一杯になった為、区切りも良いので少しお休みしようと思います。
コメントしていただいた方達へはレスもさせていただきますし、
他のblogへもコメントはさせていただこうと思っています。

おやすみの間、なにをしようか考え中。。。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-10-01 23:59 | さんぽ♪

木挽き 大径木伐採

c0019177_20421759.jpg
東京都日の出町より山へ入ります。
ここは都心からもそれほど離れていない場所での山作業、東京でも林業が行なわれている事自体、それほど知られていないかもしれませんね…。

100尺、150年生の杉の木
実際には130尺はあると思いますが、100尺を越える木のことを呼び名で「百尺」と言うそうです。それほどに大きな木と言うことらしいですね。
以前に聞いた話ですので違っていればダレか補足してください。

今度、東京の木で家を造る会で講座があり、伝統の木挽き実演があります。今回は木挽き用の木を伐採する為、撮影をお願いされました。実際にはお願いされたと言うよりも、木造の住宅を設計するにあたり、こおゆう事も見て学べと言う事だと思いますが…、
しっかり勉強させていただきました。早くこおゆう木を発注できるようになりたいと思います。
建築家になるにはまだまだだな…。

More おしらせ
[PR]
by hinata_gkc | 2005-10-01 23:58 | おうちのこと♪

秋 の 空

c0019177_14315310.jpg
am6:00頃 だんだんケヤキも色づいてきました。
この日は山へ行く日、木挽き実演用の大径木伐採の撮影へ行ってきます。(杉150年生)
携帯で自分撮りして引くに引けなくなったblog投稿の日です…。

見つめるさきに…
[PR]
by hinata_gkc | 2005-10-01 14:37 | さんぽ♪

≡ H I J I K I ≡

c0019177_13581729.jpg
ひじきって無性に食べたくなります。これとご飯があれば何も要らないくらいに…、
少し前にほっかほっか亭のお弁当でひじき弁当があったのに何故かなくなってしまった。
若い人向けじゃないからかなぁ~?(オレ若くない人なん?)

シャケといんげんはほとんどオプション的感覚で、
白いご飯にたっぷりひじきがあれば満足です♪

今日から10月かぁ~なんか早いな~
[PR]
by hinata_gkc | 2005-10-01 14:16 | おいしいもの♪