<   2005年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

tomato & paprika  ― FEDELINI -

c0019177_0174491.jpg
ここ最近の忙しさの中、なかなか料理ができずにいました。ご飯は大体クライアントと食べているような感じです。今週は腰を据え事務所で仕事と思いながら…、動かなくってもお腹は減るみたい…(^-^; 冷蔵庫の中みてある材料、これが全てだった。あるもの突っ込み料理を始めるpm1:00過ぎ、

トマト、パプリカ、リコッタチーズのソース
パスタはディチェコ・フェデリーニ で ソースにエビと絡めています。

久しぶりにつくったからか見た目よくても美味しくない (-_-;
なにか足りないんだよな~ ブツブツブツ 刻み揚げガーリックでもあればいいんだけどな…。

分量しらずのつくりかた、やっぱりソースが余ってしまい…
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-30 00:37 | おいしいもの♪

anne no 香♪

c0019177_00830.jpg
いろいろな原種シクラメンをもちながら、最近シクラメンの香りについて何も感じずにいました。ふとanneの香りをかいでみると、おぉ~!これはココナッツの香りがする♪
それだけで今一番のお気に入り♪(^-^)単純。  あぁ~みんなにかがせてあげたい。

クリスマスに良く見るシクラメンには香りはありません。原種だけ!

More
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-30 00:05 | Cyclamen♪

お引渡しの日

c0019177_1512277.jpg
この日で現場が終わります。工事は途中ですが、後はクライアントのセルフビルドで漆喰を塗る事にしています。PB素地、コンクリート素地の面がむき出し状態のまま床の養生もはがされぬままでのお引渡しですが…、みんなでお昼を食べようと予定していたのにもかかわらず、設計屋の僕が1時間以上も遅刻(>_<) ゴメンなさい。

セルフビルドでは休日を利用して工務店と僕も参加して壁塗りをさせていただきます。
施工 : 木匠工務店

More
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-29 15:36 | おうちのこと♪

intaminatum

c0019177_1234113.jpg
シクラメン・インタミナタム・ピンク♪ 秋咲き
原産地はトルコ、シクラメンの中で最も小さい花の一つで、花びらは白花が多いそうです。ピンクの花だよと言われ買ったインタミ、最近花が咲きました。繊細な花で綺麗なピンクです。

最近のblog容量を見たら27.34MBだって…、30MBまでだからもうスグ容量いっぱいいっぱい、容量いっぱいになったら終わっちゃうのかな???写真を載せすぎなのかな?
よくわからんし…、残り2.66MBなんてスグ終わりそうです。みんなどうしいるの…。

むこうにみえるのは…
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-29 12:51 | Cyclamen♪

ひさしぶりの菓子パン(だともう…)

c0019177_12224767.jpg
バニラクリームのパン ¥120
見た目こおゆうパンって美味しそうに見えるから好き♪
秋のお菓子類もかなり食べつくし…、そう言えば最近菓子パンを食べていなかったような気がすします。先日引渡しを終えたおうちに上がりこんでは、お昼に夕飯にと毎日のようにご馳走になっていたからなぁ~(^-^;ゴチソウサマデス。 今週からは他の仕事にも手をつけ始め、山のようにやらなければならない事を整理したいと想います。

クライアントの方達へ、これからがんばりますから…。また休みなしだな(-_-;ボソ
c0019177_12225741.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-29 12:33 | あまいもの♪

現場のちかくでごはんをたべよっかな♪

c0019177_193587.jpg
terumiさんに教えてもらったお店♪ いってきたよ~♪
場所は東久留米市の…、ようわからん(-_-;セツメイデキマセン
お昼にクライアントと行ったうどん屋さん、肉汁うどんをたのみました。
コシがあるうどんで美味しかったよ♪ コッチ来たときはまた行きたいと思います。
c0019177_1937844.jpg


More
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-28 19:38 | おいしいもの♪

ゆかをはろう♪

c0019177_1916764.jpg
がんばれ!じゅんいちろう(大工さん) でもね、ミスを2つ見つけたよ…。(>_*)
前回、ラワン合板そのままで良さそうな部屋にヒノキの床を張りました。
やっぱりコレもいいね♪

東京の山の木(ヒノキ)を使用。 艶もいいし、香りもいい♪

木材:浜中材木店
施工:木匠工務店

More
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-28 19:25 | おうちのこと♪

しんぷる

c0019177_2225166.jpg
この組み合わせが好きです。
シナに杉の大手、つまみはブロンズいろしてます。塗装はリボスのクリアー使ってます。
このつまみが小さくって可愛くてつまみやすいのがいいんですよねぇ~(^-^)

以前、建具屋さんへ伺った時に大手の事で話が盛り上がりました。
僕は大手と呼んでいて、ある人は横手と呼んでいて、呼び方はどちらも「おおて」、「おおで」と呼ぶ人もいるかな…。みんなで何が正しいの?と頭抱えました。知っている人いますか?
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-27 22:03 | おうちのこと♪

ヒラメ

c0019177_21372664.jpg目がはなれてる…(;-_-+
だからアニメ顔?
携帯って楽しいかも…、スコシメンドクサイケド
遊びはこのくらいにしておきます。笑
c0019177_21464494.jpgireiさんの建物みっけ♪ 成城の現場へ行く途中、ん?なにか見た事のある建物…、
正面から見たら「おぉ~ireiさんの建物だぁ~」
サラッと通り過ぎて見ただけで…、住んでる家をジロジロ見ちゃ、今度は変態言われかねないしね(^-^;
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-27 21:37

Federifolium Bowles’Apollo

c0019177_22481712.jpg
シクラメン・ヘデリホリューム・ボウレスアポロ 秋咲き
   葉にツリーのような美しい模様のあるBowles’Apollo♪
      今年初めて見る花はヘデリホリュームぽっくない花に見えます。

夏越しの時期に乾燥を好むこの花、
僕はダラダラと水をあげすぎたのか花の咲き方がバラバラ(>_<)

More
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-26 23:06 | Cyclamen♪