<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

tane♪ 8

Cyclamen elegans
c0019177_17445528.jpg
hinata Nursery?(^-^)
 Cyclamen - comu   50 + 17 seed
 Cyclamen - comu arrow   2 + 6 seed
 Cyclamen - comu pewter leaf  64 seed
 Cyclamen - comu pewter leaf 1st’  10 seed
 Cyclamen - comu golan heights’  12 seed
 Cyclamen - comu golan heights’k2004  82 seed
 Cyclamen - comu golan heights’k2005  96 seed
 Cyclamen - comu ”naruto”   98 seed
 Cyclamen - hederifolium  29 seed
 Cyclamen - creticum  17 seed

 total  483  seed♪

この暑さでもシクラメン達は咲き、タネは採れるらしい、花のつぼみはまだあるし、curucuruだってまだまだある、……今年変だよ。

暑い、すんごく暑い、断熱材の入っていないRCの最上階ってこんなに暑いのか!と夏になるたび実感してます。エアコンは嫌いだけど、もう耐えられんって事でエアコンぽちっ!でも全然涼しくならないぞ(>_<) そうか冷気を広げなきゃねって事で扇風機まで出した。んだがそれでも全然涼しくならんし…(-_-; そこで気づいた建築屋!そうよそうよフィルターよ!で掃除はじめると汚いフィルター、でもなんとか涼しくなったみたい……ってもう夕方じゃん。

教訓 : フィルターの掃除はちゃんとしよう。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-28 16:56 | Cyclamen♪

Musical Baton ♪

c0019177_10484185.jpg
kyoco-chanからまわってきたミュージックバトン、でも僕のまわりでは正確に言うとミュージカルバトンとなっている、ミュージカルのバトンなんだからと思いつき、1つ目に思い答えたミュージカルはライオンキング?だった、(-_-)オレそんなのみねぇ~よ、そんな間抜けな話も広がっていた。

● コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
iTunes – 4.05GB (1031曲) でもあまり聞かないかも…
iPod にも 300曲くらいしか入れてないし、iPod-30GB(宝のもちぐされ)

● 最後に買ったCD
Donavon Frankenreiter [FROM US] [IMPORT] CDは最近かっていない、
去年友達に買ったCDがコレだった、夏に海に会う曲だね♪

● よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
iPodまかせで朝からランダムにかってに曲がながれている…、
それを1曲目から見てみると

ether ・ 3月9日   by レミオロメン
14:59 ・ Abracadabra   by Sugar Ray
Even So ・ 人生ゲーム   by Bonnie-Pink
Intemational Superhits ・ Walting   by Green Day
Let Go ・ My World   by Avril Lavigne

ちなみに次は
Affirmation ・ Affirmation   by Savage Garden だった…、

● 今聞いている曲
Intemational Superhits ・ Poprocks And Coke   by Green-Day
ようきな曲♪

音楽はかってに流がして聴いてるので、改めてなんの曲?と言われてもチンプンカンプンです。とくに僕は鼻歌うたえりゃいいよ♪ってかんじなので、そんなに好みの曲があるわけでもなく…でも考え事してる時など、たまにず~と歌いながら考え事してる事もあります。(廻りはうるさいと思っているらしいけど…)そんな感じです。はい、

ただ気分的に落ち着きたい時なんかの時は歌のない曲だけのものを良く聞き着ますね、たとえばハワイアンミュージックとか、好きなのは唯一持っているクラッシックギター村治佳織、10年近く前だったかな?ふと見たCDに目をとめ買ってみるとすんなりいいね♪と思える曲でした。数年前にカローラのCMミュージックになってましたね、聞けばみんな知ってると思います。お勧め!
(今回はiPodが選ばなかったので…)

●バトンを渡したい5名様
さて、これってバトンですよねぇ、だれに渡そう?と思い考え…、クラシックギターで話が終わっているので、僕と違った世界をみせてくれそうな中里のひとり言中里さんに少し聞いてみたい気もします。あとは最近よくコメントしてくれるWings+tori-fu-fuさんにお願いしようかな!僕のかってきままな判断でお二人を選ばせていただきました。また逆にblogでお付き合いしていて少し聞いてみたい人だと思ったからでもあります。よろしくお願いしま~す。

5人を選ぶのは大変だし、結構まわりにもバトンが廻っているみたいなので、このお二人にお願いしたいと思います。気が向いたらお願いしますね。

あっあと3人はgkcに渡すと言う事で5人(^-^)こんなんでもいいよね。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-28 10:53 | さんぽ♪

また行っちゃった Artigiano Gelateria

c0019177_19523260.jpg
現場の帰り道、通り道って事でまたまた行っちゃいました。今回はジェラートを挑戦!
キウイのジェラートです。カップコーンが選べるけれど、ここのアイスは溶けやすいので、
食べやすさ考えカップをチョイスです。コーンで食べてる人は手をベトベトにしてたな…(^-^)
c0019177_19524486.jpg

さっきhidamari_museesさんが事務所にお菓子を持ってきてくれて…、
アイス食べに行った話をする…勝った!と心の中で想う♪(^-^)b

●店舗情報
 ジェラートショップ ARTIGIANO GELATERIA(アルティジャーノ・ジェラテリア)
 京王線百草園駅 徒歩10分 京王バス桜ヶ丘営業所となり
 日野市百草329 042-599-2880 
 営業時間11:00-19:00 木曜定休
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-27 20:02 | あまいもの♪

Artigiano Gelateria

c0019177_22213870.jpg
c0019177_22215093.jpgこの間入ろうとハンドル切る寸前で止められたお店、笑
アルティジャーノ・ジェラテリア
よく知らないけれどアイスが食べれるってだけで入ってみた(^-^)笑、ソフトクリームやわらか~い!写真撮ってる間であっという間に手にソフトクリームたれてるし…(^-^; この間食べれなくて先こされたソフトクリーム、美味しかった♪こんどはジェラート行こう!結構家族で食べに来てる人多かったな…、
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-26 22:36 | あまいもの♪

漆喰  ~セルフビルド~

c0019177_2051347.jpg
気づくとなんか見られている…、やっぱめずらしいんだろうな、
その日は漆喰の壁塗りのお手伝い、、左官工事を手伝うと言っておきながら着いた時間は2時過ぎ、僕の遅刻は今に始まった事じゃあないけれど…、すみません。汗かき息きらしで着いた現場では施主が頑張って漆喰を塗っていた。少し休んでから感覚をとりもどす為にクロゼットの一面を塗り始めた。

こうやって子供が近づいてくるのはいつもの事、みてるとやっぱり可愛いね(^-^)お菓子の話や、その日は暑かったのでプールの話とか…、話してても手は止めない、でも会話は続く、みんな笑顔になりながら、なにか楽しいリズムのようだ♪
c0019177_2051139.jpg
おきゃくさんが用意してくれた左官道具、家造りを体感できるセルフビルドは楽しいです。
先日25日に開いた勉強会では、この家をお借りしました。ありがとうございます
現在家造りを進めているクライアントやこれから予定しているクライアントも勉強会に参加して左官体験までさせていただけました。なぜかセルフ左官の講師は僕だった…、なんでなの?

ここの設計は僕じゃないですよ。でも施主と山へ行ったり製材所いったりと、いろいろご一緒していたので顔見知り♪って事でお手伝いに行きました。後日、個人的にお伺いしま~す(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-26 21:20 | おうちのこと♪

neji-flower

c0019177_2210810.jpg
ネジバナ、多摩センターには東京と言っても緑が多くある街です。
駐車場から事務所まで歩く途中にもたくさんのネジバナが見つけられる…、
ふと見つけたネジバナは密集して咲いていた、仲がいいね♪
c0019177_22102045.jpg
淡いピンクに少し濃い色合いのピンクの花、ネジバナもいろいろあるみたい。
でも、うちにくればgkcのおやつになるんだよね(-_-; ポッキーのようにパクパクと…、
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-24 22:34 | さんぽ♪

PEPPERONI PIZZA

c0019177_1854474.jpgCOSTCO Tolona PEPPERONI PIZZA
2×12inch ¥998
      2枚でこの値段はいいね♪

chyovin : な~食おうぜ!
hinata : よしっ!食べよ~♪

c0019177_186018.jpg
chyovin : おっ!うまそうじゃん!
hinata : まだ冷凍だってば…、

そんな勝手な会話して…、
チョビとはいつも一緒♪
c0019177_1853196.jpg

c0019177_186473.jpgコストコ行けば必ず買うものとしてこのピザがあります。今回はお腹すきすぎてプレーンで焼いて食べちゃった。12inchは30cmくらい、かなりのボリューム♪1箱2枚入っているので、次回はダブルチーズにしてシーフード?チキン?野菜?いろいろトッピングするつもりです♪

一応なすでいこうかと思ってます。(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-23 18:24 | おいしいもの♪

構造見学会…

c0019177_1702147.jpg緑多い街並みの、小さいけれど本格的な木の家、
シンプルな間取りと構造は、そこに住まう若い夫婦の為に、
変化に富む暮らしを考えたもの…、

日時:7月2日(土)pm1:30~
場所:小平市 近くの駅で案内係がおまちします。
ご希望の方はご連絡ください。
参加費:500円/1世帯、当日受付にて


キャッチコピーは僕が考えクライアントが校正してきたもの…(-_-;
同時にアンケートも送った(その一部)
・設計者の決め手は?・・・
②みかけによらず(?)、骨太な設計をしているから

どんなみかけとおもっているのでしょう?
ここ最近していなかった見学会、しかも構造、2年ぶりだろうか…、
なんか喋ります。(普通にですよ)

blogは簡単な日記と思っていてもクライアント全員みてるらしい、
変な事は書くのやめとこう(今回だけは…、遅い?笑)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-23 17:43 | おうちのこと♪

ゴーヤー

c0019177_15485624.jpg
ゴーヤー¥98 すんごく便利な24時間営業のダイエー
(冷蔵庫の中にはまだあるけれど…安いからね)

そんな昨日もゴーヤーうどん♪汁をつくるの面倒で、フライパン炒めたゴーヤーにそのままお肉とうどんを一緒に炒めてゴーヤー焼きうどんの完成♪ でも最近思う、ゴーヤーチャンプルだとおかずになるけれどチャーハンやパスタだといつも1品もので終わって少しさみしい食卓、なにかおかずになるゴーヤー料理にしたいと思うこの頃、
イタリアンならなんとか作れるかな…(-_-) しかしすごいボコボコだ。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-23 16:09 | おいしいもの♪

ベランダポテト

c0019177_2335754.jpgポテト大好き♪コイツがいれば何にもいらない位(^-^)
フライドポテトはいろんなタイプがあるけれど、僕の好きなタイプはマックポテトのように細いヤツ!でもS¥150・M¥200・L¥250は高すぎる…(>_<) 僕の場合L1つじゃ満足できません。(食べすぎ?)なので最近利用するは、やっぱりCOSTCO♪だって
2kg¥498だしね♪
たっぷり大量の1回分は測ってみると400gもあった。(*o*)計って自分もビックリ!

c0019177_23351886.jpg1袋1kgだから考えて食べれば1袋/3回分(考えなくても良い事)、フライパンに油入れていつものようにお手軽簡単手際よく揚げる。新聞紙用意してその上に揚がったものから塩を振りシェイク♪シェイク♪、好みでコショウを振ると味にもバリエーションが増える。大皿に盛って上からケチャップ大量にかけて、手をベトベトにしながら食べるのも好き♪人には見せられない食べ方、でも映画のワンシーンを見てから印象に残ってまねしてる食べ方。新聞紙に包んでベランダに座りながら遠く見てひとりでパクつく、食べ終わった後に食べすぎ?と思うけど…、まっキャノーラで揚げてるからいいよね笑

c0019177_23352665.jpgベランダではミルミルも飲んでいた。事務所を始めて思った事、ヤクルトお姉さんが来る様な事務所にしたいと何故か思っていた。事務所初めて10年もたつと、そんな思いも叶って嬉しいね(^-^) 飲むのはいつもミルミル、お姉さんが来てドレにします?と聞いてくれるけど何時もミルミル、よくドラマや映画であるじゃない、バーへ行って「いつもの」って言うヤツ、そんな感じで吉野はミルミルで定着して行ったらしい。ミルミルEはビタミン豊富!(プチ情報)

ポテトの話からベランダと映画のワンシーンの話とつづくお話。(くだらんね…)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-06-21 00:29 | おいしいもの♪