カテゴリ:おいしいもの♪( 79 )

chips♪

c0019177_2234790.jpg
詳細不明 (単純にわすれました…。)
オリーブオイルで上げられたイタリアンフレーバーのチップス。
トマトの味がほどよくいい感じです。

よくある国産のチップスや米国のチップスは味がすごく濃く感じられ、
うす塩味以外はあまり食べませんでした。
でもこれはトマト味しながらもすごく薄味♪
しかもオリーブオイルで揚げているらしくあっさりしてる感じしましたよ!
c0019177_2235953.jpg

トマト味ではなく、プレーンなオリーブオイルで揚げただけのチップスもありましたね…。
こんどそれいってみよっ!(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-30 22:15 | おいしいもの♪

COSTCO BOLOGNESE♪

c0019177_7105378.jpgコスコ・ボロネーゼ♪
正直、パスタくらいなら食べに行かずとも、自分のパスタは美味しいと思ってるところはあります…、んだが毎回失敗するのはミートソースで、どうしても上手に作れない。昔、母が作ったミートソースは1weekほど煮込んで作ってくれた。あまりにも時間が掛かるので年/1回しか作ってくれなかったけれど、それほどに美味しかった味でもある。

c0019177_7111444.jpgコスコへは近いので良く行きます。単純に買い物ではなくホットドックを食べにだけでも行くかもしれません。
飲み物飲み放題もついて¥250で安いし…。
この缶いくらだったかなぁ~? ¥500台だったと思うレストランユースのミートソースを買って試してみました。
缶も大きいので10人分くらいあるんだろうか…。
甘みのあるコクの深いソースで結構美味しいです。自分で作るのがバカらしくなってきたし…(-_-;


c0019177_7112861.jpg単純にフィデェリーニにソースをかけただけ、
しかも、盛り付けもなにも考えずにソースをレンジでチンしてかけただけ、
まぁ唯一自分らしさがあるとしたらパスタをスパゲッティーではなく、
それより少し細めのフィデェリーニにしているくらい、スパゲッティーは太いのでキライ。

う~ん、これだけなのに美味しいってどおゆうことさ…、

c0019177_7223137.jpgくやしいので載せてみた自分で作ったボロネーゼ、
写真も少し大きくしてみたりして…、(-_-;ハァ~

不味くはないのよ、不味くは…、
・・・・・・・
・・・・  

しかし雪が多くなってきたよ、
今日、見学会するんだけど…、 中止?
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-21 07:48 | おいしいもの♪

お正月はなにしてました?

c0019177_13373486.jpg去年の年末は仕事の〆を27日までとしていたのにも関わらず31日までダラダラと事務所の掃除をしていました。結構疲れたかも…(^-^;

なのでお正月は家でゴロゴロしながら映画鑑賞&映画をみに行ったり…、
(おしり痛いの通り越した。笑)

毎年似たお正月になりつつあり…、おさそい受けて飲みに行っちゃいました。毎日飲んでいたんだけどね(^-^)

お店入ってメニュー見て注文!そしたらお正月メニューしかないんだって…(><) お刺身の盛り合わせもなかったお店、料理全体にすごく美味しかったから許すけど(^-^)
入ったお店はたしか「ほっこり」だったと想う…、ビール・日本酒・焼酎といろいろ飲んで一人7000円、高い割りに飲んだ量が少なかったような気もする…。

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-07 14:32 | おいしいもの♪

Gnocchi Dipatate AL POMODOLO

c0019177_15424444.jpg
c0019177_1542577.jpg
Gnocchi Dipatate AL POMODOLO

ソースを作ろうとしたら…塩が全くない(-_-;
トマトはすでにフライパンで熱しているし…

味付けはナチュラルに?
牛乳とコショウのみになってしまった…。
けど正解!結構食がすすみパクパクと美味しかったです。
たまには料理する時間とるのもいいね(^-^)
もう少しで年末、もう少しがんばろう♪
[PR]
by hinata_gkc | 2005-12-22 15:51 | おいしいもの♪

おぎのや 横川の釜めし♪

c0019177_17132165.jpg
c0019177_17135857.jpg
久しぶりに行ってきました♪
学生の頃にその年で廃線になる話を聞き、
学校での合宿が軽井沢と言う事もあったので
最後の駅弁を食べた思い出があります。

今では駅近くの18号線沿いにお店があり
駅弁ではなくなってしまったけど
ついつい駅弁と言ってしまう釜めしです。笑

峠の釜めし本舗 おぎのや ¥900
信州本線横川駅、別名「横川の釜めし」かな…、
鳥・ごぼう・椎茸・竹の子・卵・栗・杏が入ってます。

こんなのもついてきた♪
[PR]
by hinata_gkc | 2005-11-23 17:33 | おいしいもの♪

Beaujolais Nouveau

c0019177_1253593.jpg
先日19日のこと、最近お話がすすんでいたクライアントの契約の日、
前日もまたまた殆ど寝れずにいて目の下クマつくっていました。
無事に契約がすみ、打ち合わせをし、そのまま帰宅する事にしました。(すごく眠かったし…)

前日からロクなご飯も食べれずにバタバタしていたものでお腹もすいていました。
家に帰ったけど冷蔵庫の中身は涼しいもので…、
少しの食材はあったものの眠くって作る気しないし、帰ってきたばかりだし
このまま食べに出てしまおうと出掛けました。

気分的には吉野家のような簡単なもので済ませてしまおうかな?なんて思っていたんですが、せっかくのお祝いの日、車走らせ行ったお店は酒屋(笑)17日に解禁のワインでも飲もうかなとボジョレーヌーボーを手にしました。

Beaujolais Nouveau ・ Domaine Bulliat  ¥28** ん~眠くて解らん。
フランス国外に販売された事のないワインだって、そおゆうのに弱いんだよな…(-_-;

おかずたち…
[PR]
by hinata_gkc | 2005-11-23 12:36 | おいしいもの♪

お料理バトン♪

c0019177_1638994.jpg

まっきーさんから廻ってきたお料理バトン、いろんなバトンがあるもんだ(^-^)
面白そうなのでお引き受けしま~す♪

写真はシイタケと豚肉をブロックに大きくぶつ切り、ゴーヤーを細かく刻み濃い目の醤油で
味付けしたモノをチャーハンとして一緒に炒めました。
お味は、自分でもビックリするくらいに美味しくできました。(二度はないだろね…笑)

レパートリーの数は?
これ聞かれてもオレ男だしな…、
まぁパスタならソースのアレンジはいくつも知っていて数10種類はつくれるかな。
あとは和洋中っていっても、炒めりゃなんでも中華っぽくなっちゃうつくり方してるような…
基本的にイタリアンなら自分で作る方がましと考えていて、
他の料理は食べ行っちゃいます。

最後に作った料理は?
さっきラーメンつくりました。(そうじゃないか…)
たぶんこの間のPesto Genoveseだったと思う、ちょっとつまらんね。

最後に買った食材は?
お菓子は毎日のように買ってます。
さっき買ってきたのはLOOK Espresso美味しい♪(今食べてる)
あとは昨日DeCeccoのGnocchi(ニョッキ)を買いました。
帰ってきて、先日親からもらったジャガイモがある事に気づく…(-_-;
でも安かったから…。

blog始めて知った料理人「ケンタロウ」
この人の本って有名らしいので1冊持ってみたいような気がします。
みんな簡単で美味しい言うから。

思い出に残る自作料理は?
むか~し友達を家に呼んで良く食事とかしていた頃、
皆に出した大皿料理でカルボナーラを美味しいと言われたときは嬉しかったな(^-^)

好きな店を3つ挙げてください
これは有名所のお店を言えっていうの?
でもそんな所は行く用事さえもなく…。

○良く行く居酒屋(立川市)
安くって美味しくって栄養考えて料理出してくれるから♪
しかもおばちゃんきれいだし(^-^)

○良く行く定食屋・中華(多摩市)
今年ゴーヤー定食を食べてゴーヤーに目覚めたお店
中華のお店でサンラータンメンがスッパ辛くって美味しい♪
店員の子少し好み、笑

○良く行く喫茶店・11号線・事務所近所の常連店
ハワイの事ならここにくれば何でもわかります。
コナコーヒーが¥300で飲めます。

事務所にはネコが居るのでアレルギーのある方との打ち合わせは
ココで打ち合わせするようにしています。

あまり紹介したくないのでコレくらいにしておきます。

次の5人は…
僕に渡ったバトンはアンカーと言う事でお願いします。
やりたい人は自由に受け取ってね(^-^)


ん……?
見学会の案内があっという間に下の方いっちゃった(^-^;
でもわかるよね!
[PR]
by hinata_gkc | 2005-11-22 16:50 | おいしいもの♪

Pesto Genovese

c0019177_740594.jpg
Pesto Genovese は好きなパスタのダントツ1番かもしれない…、
今回はササミとジャガイモ入れてみました。
ただ味はいいけどペストがマイマチだったな…、(ソースの見た目の事)
ミキサーを買って自分でペストを作った方が見た目も味も良いのはわかっている。
んで、ミキサーを買うことを決意!
とんなミキサーがいいのかダレが教えてくださいな。m(_ _)mc0019177_7401716.jpg

最近なにか忙しく、慌しい毎日。
もっとかっこよく仕事をこなし、
優雅に暮らしてみたいと思うこの頃だ…(-_-)

最近ご飯の記事を載せていないせいからか?
ちゃんとご飯食べてる?と聞かれる事が多かった。
そりゃ毎日のご飯だもん、食べてるよ。
と言いたいけれど自分で作っているのは数少なく(^-^;

一時期食べ物blogにしていた事もあるから
そんな波紋が広がってしまったかな…。
結構だらしなかったりします。



デザートはコレよ!
[PR]
by hinata_gkc | 2005-11-21 08:00 | おいしいもの♪

しんぷるおひる


新宿へ仕事で出る用があり、ついでにお昼でも食べてこようと
新宿ルミネのレストラン街?で食事です。
c0019177_114447100.jpg

ザーサイと豚肉のお粥、黒醤油豚まん、杏仁豆腐」 ¥680

最初、豚肉がなぁ~い!ザーサイがなぁ~い!と思ったら下の方にゴッソリと入ってた…、
ほじくり出してパシャッと1枚、仕事の現場へ行くとき以外は普段カメラを持たない自分、
珍しくカメラを構えて…、こおゆう所で撮る写真って恥ずかしいね(^-^;

c0019177_11433773.jpg

へんな照明につられて中華のお店「麻辣麺荘」へ入りました♪
う~ん、なんて読むの???


More
[PR]
by hinata_gkc | 2005-11-02 23:51 | おいしいもの♪

≡ H I J I K I ≡

c0019177_13581729.jpg
ひじきって無性に食べたくなります。これとご飯があれば何も要らないくらいに…、
少し前にほっかほっか亭のお弁当でひじき弁当があったのに何故かなくなってしまった。
若い人向けじゃないからかなぁ~?(オレ若くない人なん?)

シャケといんげんはほとんどオプション的感覚で、
白いご飯にたっぷりひじきがあれば満足です♪

今日から10月かぁ~なんか早いな~
[PR]
by hinata_gkc | 2005-10-01 14:16 | おいしいもの♪