カテゴリ:おいしいもの♪( 79 )

名古屋のもらいもの

c0019177_12462683.jpg
名古屋のクライアントから東京に来る度にお土産もらってます。(^-^)
いつも気をそそるお土産が多く、仕事もやる気出ます。笑
(話していると解るんだろうか?僕の好みが…?)

名古屋で有名な寿がきや・和風とんこつラーメンだって、
にぼしの味がするような気がするけどとんこつラーメン…、 かなり好みの味です。

ごちそうさまでした♪(^-^)
c0019177_12463872.jpg
以前にはこんなものまで貰っていて、
名古屋のスーパーではどこにでもあるような物らしいです。
コレがあればどんな料理でも出来るような気がします。
むっちゃお気に入り♪
c0019177_12472324.jpg
これはひだまりミュゼさんから、何に例えてよいのやら…、と言った食感と味でした。
賞味期限がもらった次の日までだったけど、これパクパク食べれちゃって1日で完食。
これまたごちそうさまでした。(・・・たりません。笑)


名古屋行きたくなったし…(-_-



告知! Stagione・構造見学会
 日 時 :平成18年8月19日(土) 10:00~11:30
 場 所 :神奈川県川崎市
 参加費:1家族500円

追って、ちゃんと告知したいと思います。(^-^;
[PR]
by hinata_gkc | 2006-08-12 12:48 | おいしいもの♪

やきにく

c0019177_1104287.jpg
先日、ごちそうしようと誘った食事。逆にごちそうになってしまった。

ありがとうございました。m(_ _)m

やきにく行くときは、最近は決まって同じところが多い、
でも今回は、初めて牛角って所へいってみました。
お手ごろで美味しかったです(^-^) (おごりだから余計に…、笑)

写真はギアラ、
ホルモン系は一気に中央で蒸すように焼きます。
これが美味しいホルモンの食べ方♪

[PR]
by hinata_gkc | 2006-08-08 01:22 | おいしいもの♪

ペレット

c0019177_10291683.jpg
ペレットBBQコンロ
奥に見えるのは山本製作所の新作ペレットストーブ。住宅では使えないタイプですね。
後々の掃除とか考えるとホコリがたまりそうなデザインでした。

c0019177_7462569.jpg
このペレットを使用したBBQコンロは優れもの♪
中に鉄板があるので、そこでハンバーグを焼いて、蓋を閉めると、少し燻煙されたような香りと味わいになりました。
なにか木のような香りするんですよね。

香りが付くと言う事で、
とペレットの原材料も気にしなくてはいけない物だと気づきます。
廃材を考えてのペレットなんですが、
その廃材に関してはなんでも良いと言う訳にはいきません。
プレミアムペレットを作るのにはそれなりの手間が掛かっていることに
食べながら実感しました。

フタ閉めると音もなくなり…、
まぁ野外ってせいもあってか、気になる音ではありませんでした。
みんなでお金だして買おうか検討中です。

東京ペレット

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-06-07 10:36 | おいしいもの♪

CHIPS

c0019177_020597.jpg
CHIPS大好き♪

このチップスってサルサソースとか付けて食べるチップスなんだけど
いつも味なして食べる自分で、それがいつもの食べ方。
普通に売ってるポテチとかだと味が濃くって…、(食べてるけど)
こんな仕事机載せるのもどうかと想うけど、
コレ食べてブラットピット思い出すと、なぜか頭の回転が速くなる。
他の人には訳解らん頭の回路。

今日やってしまった失敗を思い出し考える…、
あぁ~、落ち込むよ~~~涙


・・・
[PR]
by hinata_gkc | 2006-06-02 00:35 | おいしいもの♪

BBQの話題で盛り上がってます。

c0019177_2031175.jpg
GW前にBBQをやり、またBBQをやろうと内々で小さな盛り上がりを見せてます。
もうワールドカップ並みの盛り上がりです。(うそ)

話がワールドカップになりますけど、15番の福西が大好き(^-^)
前回のワールドカップでは埼玉まで見に行って、
まわりを見ても誰一人着ていない福西のレプリカユニホーム着て応援してたくらいです。
(普段はJリーグ・ジュビロ磐田のユニホーム、もちろん福西の番号背負ってます)
今では日本に欠かせないMFになってくれて、鼻高々だったりします。
ガンバレ日本!と言うか、ガンバレ福西!な感じです♪


その話はまた今度するとして、BBQのお話へもどります。


場所はペレット工場でやる?なんて話もでていて、
そんな話の流れからか、東京ペレット工場長のもくろみでは、
午前中に工場で作業して、午後にBBQをしようとの事!
すでに作業内容までメールが届いているし…。

そんな計画も予定していた日に半数が予定があると却下された工場長。残念です。笑


どんなBBQをする

僕は美味しいもの食べれて、お酒飲めればいいので簡単でいいよ~と
メールをすると、こんな返事が返ってきて、

>テレビでBBQでハンバーガーを作ってるのをやっていた。
>自分でハンバーグを焼いて、好きなものを挟んで、あぶったバンズではさむ。
>・・・美味そうだった!

hinata : むっちゃ美味そうです。ぜひソレをやりたいです。

メールに対して発言、むっちゃうなずく自分。(洗脳されまくりです)

美味しい話はすすめど、なかなか予定が合わなくて、いまだ日程が決まらぬまま
待ちきれず、お昼ごはんに自分でホットドックを作り出しました。

ほんとシンプルでプレーンなホットドック! と言うか材料なかっただけ…、

カーマンベールチーズにすんごくでっかいポークソーセージを焼き、
食パンを少しカリカリにして巻いただけ…、

hinata : 美味すぎる…。

BBQ仲間に写真をそっこーメールした。
どや?美味そうだろ!笑

昔持ってたんだけど、今はないケチャップとマスタードのボトル
アレがまたほしくなった…、
ちゅ~っとマスタードかけたいし…。

でBBQはいつやるんだろか?

で、ほんと内々にしかわからない日記のようになってきました。
いいんだろうか、うちのblog?


んで返ってきた返信メール。
>うおーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
>う・ま・そ・う・だーーーーーーーーーーっ!!!

笑(^-^)

よっちゃん、こんなメールで来ると思ってました。
ナイスな反応です。

今日決まったBBQの日には、コレもメニューに入れときます♪
[PR]
by hinata_gkc | 2006-05-18 20:03 | おいしいもの♪

お茶漬けです。

c0019177_8115445.jpgc0019177_812578.jpgc0019177_8121538.jpg
茶むす
青梗菜と特製特製豚挽肉のピリ辛ごま坦々茶漬け 740円
・一品+漬物+健康茶セット 990円 コイツたのみました

最近クライアントからお給料をいただいたもので気分よくして外食♪
クライアント様、ありがとう~(^-^) アトハマカセテクダサイ

そんな感じで外食、
食べたいのはサンラータンメンでピリッとスッパイラーメンを
次長課長の「おまえに食わせるタンメンはにぇっ!」ってなギャグ言いながら
食べに行きました。
ラーメンだけじゃなく定食も出してくれるので僕にはありがたいお店、
あとはお店の子が少しかわいいから。笑

そんな想いをもちながら、なぜか別のお店で、今回は「茶むす」
いつものお店の隣にOpenしたお茶漬けのお店で、
店内のぞいたら結構人が入っていて、男性一人や女性数人の組までいてにぎやか、
お店入る時ってこおゆうのが目安になるでしょ?!
それに美味しそうなお茶漬けだったから(^-^)

いろんなお茶漬けがあって、どれも魅力的だったんだけど
本日のおすすめ?と言われた「ピリ辛ごま坦々茶漬」をなやんでなやんで選んで
選んだ後もなやんで…笑
でも、ザーサイ、ゴマ、ひき肉、青菜とかが入ってて、辛くって
坦々麺をお茶漬けにしたお味は、ユニークで美味しいお味でした♪

だけど、少し気になった事は
セットメニューで付けた一品「シーザーサラダ」は
250円もするのに、コレだけ?とおもった。
だって写真左の手前の四角い皿にのったサラダが250円なんだもん…(-_-;

帰りの車で口ずさんだ一言、
「あぁ~坦々麺美味しかったなぁ~♪」
と、ついつい坦々麺と言ってしまっている自分。
坦々茶漬けだってば…。

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-04-19 08:59 | おいしいもの♪

tomato・shrimps

c0019177_13425143.jpg
たまにはつくろうパスタでも…、
トマトが美味しかった♪パスタにせずにそのままで食べようか最後まで悩んだくらい…、
その「入れるか入れないか」によって味付けが変わるんだけど、
迷ったせいか少しボヤけた味になったかも…、バターのマイルドさが少し薄かったしね。
チーズでの味付けはパルメジャーノを使用、でもこれがリコッタチーズならな…とも思った。

あぁ~、もっと春っぽい料理をしたいなぁ~
[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-29 14:16 | おいしいもの♪

鳥良@吉祥寺

c0019177_22552354.jpg
見た目高級そうだけどお安いお店。鳥料理は大好き♪
自分の好きな鳥料理屋は幾つかあるけれど高くてほとんど行けない現状、
吉祥寺で行なったトークセッションの帰りに、少し薄暗く、高級っぽく見えた手羽先のお店、
でも安くってお財布も喜んでた。笑

近くのライブハウスのチケットを先日貰い、
そのチケット1枚で何人でも入場する事ができ、無期限有効らしい。
(10人で行った事もあるらしい僕の友達…)
関係ないけど999の鉄郎になった気分。笑
ぼう建築計画 の 河合さん いつもありがと~♪

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-02-23 23:17 | おいしいもの♪

おかゆ

c0019177_2124043.jpg
いそがしすぎてblog投稿することすら出来なかった毎日…、
まだこの忙しさが続きそうで、毎日毎日、事務所で朝を向かえてる状態……(ノ_<。
ご飯も何を食べようか考えることすらイヤになり、それでも一応おかゆ作って食べました。
(おかゆと言ってもいろんな味つけた「おかゆ」)
c0019177_21222721.jpg
バレンタイン ・ ブラックサンダー 黒い稲妻
なにやら、若い女性に大ヒットらしい…、(そうなん?!)
味はイナズマ級でした。笑(そのまんまだし…)

今年はそんなに貰えなかったけど、くれた方達、ありがとう♪(^-^)
その日に全部食べました。(……何箱?まぁいいゃ)

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-02-16 21:15 | おいしいもの♪

なんなんとう?

c0019177_1259226.jpg
c0019177_12593570.jpgダイエー@恵方巻  なんかすごくお安く ¥190
きっと夕方に買い物へ行ったからだろうね(^-^)
すんごく大きな恵方巻、中はカツだった。
(知らんけどカツでも恵方巻なの?)

最近仕事がハードなのでボケーっとしながらパクパク無言でTV見ながら食べてました。無意識に無言で食べてた方角(TVの方角)南南東、全部たべおわりました。良く知らなかったけど、ある方角見ながら無言でたべるんだってさ…ドンビシャ♪(^-^;


More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-02-04 13:18 | おいしいもの♪