カテゴリ:おいしいもの♪( 79 )

Risotto

c0019177_15384673.jpg
Risotto Zucchina
事務所にダレも手を付けないお米がある。
食べないともったいないけどお釜はない。
だからリゾットつくるしかない。

なぜこのお米を食べるのはオレだけなん?(-_-
みんなで買ったお米なのに…。

リゾットはアルデンテよりも硬く
ガリガリ食べる位の食感が好き♪
自分用のは絶対に人には出せないね…。

・・・

お米はあります!!!
仕事中に簡単に作れるお米使ったレシピ!
募集中(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-22 15:47 | おいしいもの♪

mango

c0019177_15303616.jpg
mango bases な vegetable juice
最近良く飲みます♪(^-^)

今日夕方af_blogさんに誘われ、
これからココへ行ってこようと思います。

三春のときどき通信
miharudo.exblog.jp

「Guitar Private Collection」
Special Garage Sale in MIHARUDO Gallery


楽しみ♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-03 15:44 | おいしいもの♪

春野菜ペンネ

c0019177_16121298.jpg
asparagus 北海道産
今日食べれば美味しいと言われてさっそく料理♪
単純に茹でただけのアスパラってこんなに美味しいの?!ってくらいに甘い♪

キッチンでつまむ量の数多く、
キッチンからいただいたお隣の事務所へ電話して
「美味しーーー!」
と一言(^-^)

春野菜ペンネ
・材料 アスパラガス・エリンギ・ペンネ
    ※竹の子・そら豆・生ハムがあれはもっと豪華な春パスタ♪
・ポイント アスパラを茹でたお湯でパスタを茹でる事で香り付けをします。

んが、
ニンニクを少し焦がした…(><)
c0019177_16122291.jpg
綺麗な色♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-27 17:00 | おいしいもの♪

La Pala

La Pala http://www.medianet-as.jp/lapala/
c0019177_1691849.jpg
ひさびさ♪
やっぱり美味しい♪(^-^)


打ち合わせ。
>打ち合わせ。
>内容はまたあとで…。
>いってきます!


・・・

随分と長い打ち合わせしてましたね…(^-^;
ちょっと原宿スリランカフェスティバルの方へひとり散歩してました。笑


ひさしぶりに行ってきたイタリアンレストラン。
ここは多摩にあるんですが そこそこな本格イタリアンのお店です。

でも今回はほとんどオマケとしてついて行っただけ。

* studio - tsumugi *
AA STUDIO
SUNDANCE WOODWORKS
との食事会に参加させていただけるとの事。
みんな横文字な事務所でかっこいいですね…

同世代の人と建築話すなんていままで無かった事。
御呼ばれした僕が、食べまくり飲みまくり喋りまくり
なにも考えてないいつもの自分を出しすぎました。(-_-;


え~ しかもご馳走様でした。紡先生

La Pala http://www.medianet-as.jp/lapala/
c0019177_1693512.jpg


More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-05-25 16:11 | おいしいもの♪

フランスカレー

c0019177_1784318.jpg
おなかが減ったので事務所へ…。笑

今日のお昼はフランスパンとカレー。

タイトル見た人はどんなカレーかと思ったでしょうね…。スミマセン

あー おなかいっぱい♪

眠くなってきた。

[PR]
by hinata_gkc | 2007-03-11 17:09 | おいしいもの♪

おかず

c0019177_1537368.jpg
今日の夜、事務所で食べるおかず。

お隣の事務所にイノシシ肉が届き…、

シシ鍋を予定しています。

お酒が沢山あるので

今日少し減らそう♪(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-01-25 15:43 | おいしいもの♪

mega mac

c0019177_15384373.jpg
たまに食べたくなるマック。

おおすぎた…。

食べれなくっても、つい大盛りと言ってしまう自分。
先日もソレで1日気持ち悪くなっちゃった(><)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-01-18 15:36 | おいしいもの♪

たこやき~♪

c0019177_11121815.jpgカメラなくした…。
飲みに行って、またなくしたです。(-_-
でも飲みに行った所に連絡したらありました♪
「2度目ですよね」と言われたけど。

心の中でこう思った。
カメラ自身は2度目なんてもんじゃないんですよと…、
言わなかったけど。

なくしても戻ってくるカメラ、
結構お気に入りのカメラです。ダイジニシナイト



なので撮ってあったたこやき写真でお楽しみあれ…。笑
c0019177_11123377.jpg
この たこ串 1本100円で2本買って200円でした。

たこ焼きが串に刺さって1本1本売られてるんです。

でも、なぜかその横にパックで売られているたこ焼きもあって

8個入りのたこ焼きが290円します…(-_-?


オナジ? ダヨネ…、


絶対にたこ串を2本取って、お惣菜売り場に置いてあるパックに自分で詰める。

だってそうだよねぇ~?

※一応、パック入りのたこ焼きは笹の葉に包まれた様な器つきです。
だが、それがなんなのよ…。
[PR]
by hinata_gkc | 2006-12-06 11:29 | おいしいもの♪

IKEA

c0019177_485731.jpg
IKEA 港北
先日、OPENしたばかりのIKEAへ行ってきました。
事務所からも結構近い所なので、行くメンバー4人が朝の8時に集合、
ちょっと早すぎる集合でした…(^-^;
僕の睡眠時間は3時間、目が真っ赤でサングラスかけてないと外の光がまぶしすぎて…、
事務所でcoffeeのんで、普段絶対行かない朝マックまで行って…
行くまでが長~く楽しい時間だったりしました。笑

えらく混んでましたね~
OPEN10時の少し前に駐車場へは着いたんですけれど、
すでに1フロアー目の駐車場は一杯、2フロアーへと進み、
入り口では30~40分待ちでのお買い物。
わりと近いし、今度は平日に行ってみたいと思います。

んで、買ってきたものと言えばお菓子沢山、笑(IKEAって食品のマーケットでないのに…)
スウェーデンフードマーケットにあるライ麦クリスプブレッドSILJANS
Potato crisp の Dill と Sourcream&onion

単品で食べた感想はつまらなく、チップスに限っては油感たっぷりのような感覚、
ライ麦クリスプはスウェーデンの人どうやって食べてるんだろう…?

と思い3つを同時に食べて、ライ麦の味のなさと、油感たっぷりのチップスを同時に食べたら
あらっ!美味しい♪(^-^) 最近ちょっとはまってしまっています。
c0019177_491033.jpg


More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-09-22 05:07 | おいしいもの♪

La Pala

c0019177_13295846.jpg
La Pala
本場ナポリの釜を使用して焼くピッツァと
本場のエスプレッソマシーンが美味しいと近所検索してて気になっていたお店♪
事務所の近くにあるのは知っていたんだけど、
一人で入るのはなかなか出来そうにないし…、
週末に友達が、なぜかご馳走してくれると言うので行くことに♪(^-^)

友達を運転手にしてしまい、僕はビールをいただきました。 ありがと~♪

また美味しいお店をリサーチして、ご飯食べに行こうね♪
次はご馳走するよ(^-^)
c0019177_13304919.jpg
ポルチーニ茸のピッツァ(トマトソースのないやつ)

ポルチーニの香りがすごい…、
しかもミミの部分が美味しい…、
でも本場はタバスコないらしい…。
(アントニオ猪木ありがとう♪と思った瞬間)


More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-09-20 13:49 | おいしいもの♪