カテゴリ:おいしいもの♪( 79 )

ヨーグルトパスタ

c0019177_20105137.jpg
お昼過ぎに作った今日の夜ごはん。
昨日パスタを茹ですぎて残ったパスタで涼しい料理。

本当はマカロニサラダにしようと思ったんだけど
マヨネーズがなかったんだな…。
なのでたっぷりのヨーグルトと卵で味付け。

でも考えたら自分でマヨネーズ作って混ぜただけって感じ
それにマカロニサラダにもヨーグルト入れるし…。

分量かえるだけで、味もすこしづつかわり
トッピングにバジルの香りたっぷりのササミをちらして出来上がり♪
以外に美味しいのさ♪
c0019177_2011146.jpg
このササミバジルはペーストジェノバにからめても美味しいです。
※以前、お店で食べて真似したレシピ



あっ  ちゃんとお皿に盛り付けて写真撮ればよかった…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-13 20:44 | おいしいもの♪

mac

c0019177_12145892.jpg
デザート系以外めったに行かないファーストフード
久しぶりにMAC行きました。
しかもBIG MAC、ポテトはあとのおやつにしました。
キッチン立つのが面倒でたまにはいいですね♪

いつも思うこと。
バンズとハンバーグの位置がズレていて
あとで自分で位置を整え食べてるような気がします。
レタスなんてポロポロこぼれるし…
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-06 12:26 | おいしいもの♪

ゴーヤー

c0019177_1721092.jpg
梅肉いため。
パスタで使おうとおもっていたササミ。
ゆでてほぐしていつでも使えるようにしていたけれど
ゴーヤー料理になりました。
よくある食べ方だけどそれが美味しい♪

冷蔵庫に食材がなくなってきた。
スーパー行かなきゃ。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-05 17:28 | おいしいもの♪

ゴーヤー

c0019177_15143744.jpg
みんなが集まるっていうので仕事の合間をみてスーパーへ買い物。
最近、ゴーヤーを食べてなかったから
作っておいたスーチカーでチャンプルーしました♪
なんか写真がもくもくしてる。

熱海の現場へ行っていたグループも夕方に合流。
おみやげの干物も焼いて豪華な夕食♪
c0019177_1515078.jpg


ホヤの会
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-04 15:36 | おいしいもの♪

いただきもの♪

c0019177_12143698.jpg
Cheese
この時期になるとうれしい頂き物がたくさん届きます♪
全てをblogで紹介するのもおかしいでしょうから
blogにして!と強く要望?強制?されたチーズ詰め合わせを紹介。笑

このチーズに続いてお酒も届き、料理におつまみに
美味しくいただこうと思います。
c0019177_12144628.jpg
仕事もせずにもらいものばかり貰っていて…
これからがんばります(^-^)

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-31 12:30 | おいしいもの♪

BAGEL&BAGEL

c0019177_18402796.jpg
B&B NEWYORK STYLE BAGELS
豆乳&枝豆 と オニオンベーグル。
前回はブルーベリーを食べました。
全体的にやわらかめのベーグルで硬いベーグル好きの僕には向かないかも…。
種類は豊富なのでチョコレート系のを今度は食べてみよう。

・豆乳のパンはあんこのない饅頭生地のようだった。
・オニオンは香りがきつすぎ。
c0019177_18404123.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-19 18:48 | おいしいもの♪

mac

c0019177_15424055.jpg
MEGA teriyaki
ボリューム満点 kcal 見てびっくり!!!
ちょっと僕には大きすぎでしたね。
でもお店に入ると、ついつい大盛りっ!て頼んでしまう自分。

ポテチ好きなんですけど
量が多いとおもって単品で注文。
あとはスーパーで野菜買ってサラダにしました。
c0019177_15425226.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-14 15:50 | おいしいもの♪

あまりもの

c0019177_1448354.jpg
いつもそう。

あまりものは僕のご飯となっていく。笑

先日あつまった仲間。

簡単に料理して、残ったもので作れるご飯を考える。

そうだ、まだ米があったんだ…。(-_-

またリゾット。

おいしくても飽きるよ…。

頭の中では、冷やして涼しく食べたいと思っていても

事務所のまかない。

作り置きしてもいつ食べるかわからないから

すぐたべちゃう。

ごはんをちゃんと食べられているだけ幸せか…。

・・・

そうそう、チキンがこの間のあつまりで使いきれませんでした。

ちょっとづつ食べなきゃ。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-30 15:26 | おいしいもの♪

McGriddles

c0019177_19334277.jpg
McGriddles  427kcal
はじめてたべました。
いろいろな意見があるけれど…

おいしかった♪

おいしくないとの意見も別れ
大きな声で言えない感じ。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-29 19:41 | おいしいもの♪

Liqueur

c0019177_2132998.jpg
Liqueur  ~ 杏 ・ 梅 ~

左が杏、右が梅。

適当につくりました。

ソーダ割りです。

さっぱりと飲めて美味しい♪

・・・

これ飲んでまたがんばる。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-22 21:42 | おいしいもの♪