カテゴリ:おいしいもの♪( 79 )

かんたんすーぷの朝

c0019177_11525713.jpg

たくさんあるジャガイモ消費作戦!!!
このジャガイモ何?と聞かれたので
「棟梁が作ったジャガイモ!」と返事しましたwww
なにか居酒屋に出てきそうな呼び名の料理っぽくて笑えます
037.gif

最近は寒いからスープがいいかな?
で、
教えてもらった簡単スープをつくって
いつものホットケーキ焼いての朝食。
012.gif067.gif

あさから
そりゃもうポッカポカです♪
[PR]
by hinata_gkc | 2008-12-03 11:57 | おいしいもの♪

おそばにうどん

c0019177_1236919.jpg
最近こおゆうお昼が多いです。
いただきまーす♪
と食べようかとおもうと
みなさん写真とるんですねw

最近そのあたり全然気にしていなかったんですけど
みんなが撮るので一応僕もw

おそばにうどん

食べても頭の回転がニブらないような気がして
お仕事中にはいい食事とおもってます。
001.gif
c0019177_1235525.jpg
今日はずっと事務所。
お昼なににしようか…
039.gif

[PR]
by hinata_gkc | 2008-09-02 12:47 | おいしいもの♪

ウコンのこなこな

c0019177_11515635.jpg
お酒飲むときとか
たまーに飲んでたウコンの錠剤。
そんな事を覚えていてくれたのか
先日、知り合いからウコンの粉をいただきました。

これ、そのまま飲むとニガイんですよね…
で 先日「ウコンライス」を作ってみました。
001.gif

ウコン小さじ1/2・塩・こしょう・たまねぎ
それで炊き上げてみました。

見た目ターメリックライスのようですが
もう少し色付いてほしかったな…
でもでも、食欲そそる香りな感じがします。
001.gif

炊き上がった時点で
おかずは何にしようかとなやむ…
(考えていなかったw)

ピーマンの炒め物たべようかと思ってたんですけど
ターメリックライスっぽく見えたので
お家にあるレトルトカレーで簡単に…。

このウコンの粉、なかなか使いきれる物ではありません
これからの料理は沢山ウコンを取り入れてみようと思っています。
037.gif
c0019177_11565993.jpg

※なにか料理方法あったら教えてくださいな。

[PR]
by hinata_gkc | 2008-08-08 12:16 | おいしいもの♪

お赤飯

c0019177_17215552.jpg
お赤飯が好きです。
コンビニのおにぎりなんか
かなりの確率でお赤飯選んでますしね。

「あっ 自分で作っちゃえばいいんだ!」

そんな風に思ったのは最近のこと。

もち米だけだったり
白米だけで作ってみたり・・・
ムムム、むつかしいぞ

なかなか思うような味になってくれませんです。
ひと工夫なりのポイントでもあるのかな?
039.gif

まぁ たくさん食べれることは◎です♪

[PR]
by hinata_gkc | 2008-08-06 17:32 | おいしいもの♪

DEMODE DINER

c0019177_157743.jpg
昔からある福生基地の前にあるお店。
ちょっとボリームがなくなったような…。
007.gif

でも

アメリカンフード好き♪

この他に
サラダとハッシュポテトとマッシュポテトとオニオンリングとチョコパフェ♪
いただきました
037.gif
たべすぎ?www
c0019177_1574996.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2008-05-09 15:22 | おいしいもの♪

あさり

c0019177_1103852.jpg
握美半島に住む友達からのお土産♪
その日とれたてのアサリをいただきました。
しかもたーっぷりと

みてみてw
いただいた袋のなかにカニがいるんですよ
こおゆうの見つけると嬉しくなったりしません037.gif

で、このあさり
ひとりで食べるにはボンゴレなどにしていたら
食べきれないと思い
ワイン蒸しでいただきましたよ♪

普通のと少し違う所は、味が少し濃い目で
実のふっくらした食べ応えのあるあさりでした♪

ありがとでした001.gif
c0019177_1104648.jpg
これは2日目のあさりで 少し弱り気味でしたね…
前日に全部蒸しておけばよかったかも…
チト多くもらいすぎたかなwww
[PR]
by hinata_gkc | 2008-05-08 01:22 | おいしいもの♪

mac

c0019177_16354869.jpg
mac
ぱらっぱっぱっぱー
I’m lovin it

ジュース買ったら付いていた無料券♪
シャカシャカチキンか
ホテトのS

チキンたべる!

***
Cyclamen
coum golan heights’
coum pewter leaf

冬咲き種の季節が来た♪
c0019177_16355736.jpg
c0019177_16362759.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2008-01-17 16:47 | おいしいもの♪

ひし?

c0019177_15421538.jpg
ひし芋って言ってたかな?
おもしろい形してる食べ物が届きました。

硬いカラを割ったその中は
「味の無いクリ」
そんな感じですね。

見た目、コゲひよこ饅頭のようです。
c0019177_15422423.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2007-11-02 15:45 | おいしいもの♪

おきにいりのお店

c0019177_13523997.jpg
ジェノバのパスタ♪
サラダと混ぜ込んでレモン絞ってさっぱり食べる♪
これ美味しいんですよー(^-^)

ここのパスタにピッツァにサラダバー
みんな美味しくってボリュームあって安いの♪
ドリンクバーはフルーツジュースが豊富で
勝手にオリジナルフルーツジュース作ったりして楽しみます!
c0019177_13525541.jpg
ピッツァは熱いうちにたべようね♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-10-16 14:04 | おいしいもの♪

おみやげ♪

c0019177_14173975.jpg
土曜日はひたすら北海道のお土産をまってました。
夜の6時から8時くる運送屋さん

7時30分に来ました。(もう少し早く来てくれても良かったのに…)

待ちに待った1時間30分。
あつまったみんなは腹ペコ状態で
早速料理開始♪(と言っても、そのまま食べるだけ)

・・・

もらってしまったのでお話しないといけない事があります。

国立新美術館
第71回新制作展 彫刻の部 再入選♪
http://www.shinseisaku.jp/
河合 睦子さん (北海道)
会期 9月19日(水)~10月1日(月) 

今日は展示準備で大忙しかな?
見に行きますからね♪(^-^)

と、ご馳走様です♪

More
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-18 14:27 | おいしいもの♪