カテゴリ:あまいもの♪( 131 )

メロン

c0019177_1536130.jpg
いつもの言葉で嬉しく美味しい言葉♪
「いただきます」と「ごちそうさま」
やっぱメロンパンとはわけが違うね。
ひまだったけど事務所にきてよかった(^-^)

キューブワンハウジングさん
いっつもお土産ありがとうございます♪
なんかいつもお土産もらってばかりですけど
次はもーっと
もーーーーっとおっきなヤツおねがいします♪笑
c0019177_1536125.jpg
ケーキはイチゴとメロンの2種類だったけど
やっぱりこのメロンをパクッといきたいでしょ♪

考えたら僕はどれだけケーキ類をたべているんだろうか?
毎週なにかしらの縁でお土産としていただくケーキ。
そろそろ制限して食べないといけないと思う。
若いのは頭の中だけらしいから…。
(と、マシュマロたべながらblogる自分)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-10-12 15:51 | あまいもの♪

GUM

c0019177_11395461.jpg
くちゃくちゃはできない。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-10-04 11:42 | あまいもの♪

キルフェボン

c0019177_21281284.jpg
キルフェボン  http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
やっぱりおいしいキルフェボン♪
しかもお土産♪(^-^)
食べ終わってから撮ったので箱だけ (ハガキと中身は違います)
あー 美味かった…(^-^)

カメラがなかったので携帯で1枚。
僕の携帯カメラはなんでこんなにレトロにうつるんでしょうか?
でもキルフェボンらしい写真にはなったかも…。

こおゆうお店はいつもみたいに一人で入る勇気はありません…、
やっぱり相手がいたほうかいいんでしょうね…。
だから いつもはお土産としては買いに行くだけ。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-10-02 21:28 | あまいもの♪

クレープ

c0019177_14185372.jpg
チョコバナナ
車に乗らなくなってから行かなくなったクレープ屋。
久しぶりに食べました♪
安くて、大きくて、美味しい♪(^-^)
家の近くにあればいいのに…
[PR]
by hinata_gkc | 2007-10-01 14:26 | あまいもの♪

バニラアイス

c0019177_15533557.jpg
今年の夏は本当によくバニラアイスを食べた。
なんか毎日のようにバニラアイスたべてます♪

外ではバニラアイスとあったかいコーヒーたのんで
冷たいのと熱いのを交互に食べて飲むのが好きで、
事務所では前日に作り置きしておくアイスコーヒーに
カップアイスのバニラをのせてコーヒーフロートにします。

あっ コーラフロートもしました。

もうそろそろやめようかなと思っていたら北海道からアイスが届く。
まだまだつづくアイスの季節(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-13 16:00 | あまいもの♪

なし

c0019177_15432210.jpg
   品種・稲城
両親へ
ありがとう♪
みんなでわけました(^-^)
あまーくて美味しかったです♪

あとね。
ちゃんと人並みにご飯はたべてますから…笑

・・・

今日はLIVEへ行きます♪
東京スカパラダイスオーケストラ
僕の持っているチケットで何人でも入れるらしく…
大勢でおしかけますが
ライブハウスの方達よろしくです♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-07 15:57 | あまいもの♪

mochi cream

c0019177_19371959.jpg
mochi cream  http://www.mochicream.com/
もちクリーム。
お店に入り、「コレあんこですか?」と聞く
「はいっあんこです!」と元気に返事が返ってきました。
あんこキライなのに…。

でもね。

コレすっごく美味しい♪
オレあんこ食べれるじゃーん♪と思ったしぃ~(^-^)

和菓子なのに洋菓子?みたいなデザートで
冷やして食べるのがおすすめです。
・カスタードマンゴー
・ロイヤルティー
・ショコラクリーム
・キャラメルプリン の4種だったと思います。
大人買いしたい…。

時間によって行列ができてしまいますから気をつけてね。
c0019177_19372978.jpg



ひなたの場所 の 夏休み
8月12日~19日までとさせていただきます(^-^) ナニシヨッカナー
多分、ひとり海に行って昼寝くらいだと思います。笑
[PR]
by hinata_gkc | 2007-08-02 19:47 | あまいもの♪

もらいもの♪

c0019177_1415568.jpg
うれしい日♪
来客1 ビール券+バームクヘン♪
すぐビール買いに行って飲み始めおしゃべりの時間が始まる。

帰られてからバームクヘンを食べはじめ
来客2 ドーナッツ沢山♪

沢山なお土産。
みんなどうしちゃったの?
じゃなく、
ありがとう(^-^)♪
[PR]
by hinata_gkc | 2007-07-13 13:30 | あまいもの♪

Caffe Latte

c0019177_12261964.jpg
Caffe Latte
とにかく甘いもの…。
甘いものあればなんとかなる。

普段は絶対飲まないコーヒー牛乳。
最近毎日飲んでいる。

すごく甘い…。

で、

なんとかしているつもりが
やっぱりダメだった。

なんとかしなきゃ…
考えろ!自分  アマイモノタベナガラ

・・・

明日23日。
東京の木で家を造る会の講座を開きます。
よろしければご参加ください。

森林と住まいの講座 第12期 第3回
 住まいを支える職人の技
  ~ 木の家づくりの見えない急所 大工の技術と製材の技~


私たちは山を見て、木を見て、家造りを考えます。
適材適所に工夫をし、木の特質を活かす職人の技によって造られる家。
日ごろ表には出ない職人の話を聞いてください。
丸太を挽くところを見てください。大工さんのカンナかけの実演を見てください。

■1  部  木拾いから見る大工の技術   話し手 大工棟梁・他  
■2  部  製材見学 鉋かけ実演
■日  時  平成19年6月23日(土) 13:30~16:00予定
■場  所  浜中材木店 
■参加費  1,000円 (当日受付にて集めます)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-22 12:38 | あまいもの♪

clair

c0019177_11544262.jpg
Caramel clair
セブンイレブンのもの。
今日の朝食です。
キャラメルが美味しいエクレア♪
エクレアのスペルって「C」から始まるんですね…

机の上が散乱、頭の中も混乱。
今日は山作業しにいく予定だったんですが事務所でエクレア。
でも、それだけでは足りない。
忙しい訳ではないのにね…。

うた。
歌うと止まらない。
リズムには乗れている今日。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-06-09 12:05 | あまいもの♪