カテゴリ:Classic RR( 11 )

ラジエター

c0019177_15542834.jpg
去年からずっと壊れているレンジローバー
直さない事には動かすこともできないと
先日重い腰を上げ、ボンネットを開けてみました。

エンジンを掛け、温まると
ラジエターから水が噴水のように…(-_-

ウエスで水が吹き出ている部分をふき取っていたらボルトがポロッと取れた?
(すごくビックリした)

原因はこのボルトの劣化が原因だったようですね。
すぐにパーツを頼みました。
c0019177_15543630.jpg

そして来た請求書。
いつも驚くくらいの額で来る請求書ですが
今回はボルト代だけだったので700円ですみました。

2~3桁違う額の方が多いだけに
今回は少しホッとしています。

今は完全復活のCRR・クラシックレンジローバー
さっそく今日の現場は車で出かけました♪(^-^)
[PR]
by hinata_gkc | 2007-01-25 16:12 | Classic RR

われた…

c0019177_0561932.jpg
今日は棟梁と一緒に丸太を買いに行ってきました。
※写真の丸太は違います。これは駐車場に置いてあったヤツ…。

製材所までの途中で、棟梁と話をしながら運転中、
「パリーン」とガラスを踏み走る音が…、

ガラス踏んだかな~と気にしながら走ってはいたんだけど、
製材所で一言、

「ランプ割れてるぞ!」

・・・・・・・・ん?(もしかして)

そう、さっきの「パリーン」がコイツだったらしい、

・・・・・・・・また壊れたか (-_-

先日も新奥多摩街道、車の通りがすごく多い道路を走ってていきなり止まり、
むっちゃあせった経験もある。

車検はあと1年、それまで頑張ろうか?
とは言え、乗りたいと思う車もないし、
(いやっ、あっても高くて買えないだけか)

一生貧乏なの? (-_-
[PR]
by hinata_gkc | 2006-07-14 01:08 | Classic RR

直したいところ…、

c0019177_18461247.jpg
クラッシック・レンジローバー CRR
修理を続けながら乗るところ、まだまだ直すところは沢山ある。なぜ?笑
今直したいところはと言うと、コンピューター?がカビて電気系統が動かないのが不便、
外車っちゅ~のはさ、日本の四季に耐えられんちゅ~話聞いた事あるけれど
コンピューターがカビるってなにさ…?
ヨーロッパの高い環境基準を疑っちゃうよ~!

なにが不便って、
高級車のCRRは電動シートなるものがついていて、スウィッチでシートを動かす。
当然電気系統が壊れていればシートは動かないわけで、僕しか乗れないポジションな車。
しかも、サイドミラーは手動になるし、ラジオも聞けない状態(鼻歌オンリー♪)
このラジオも聞けない静かな状況には「うるさい所好き」の自分には耐えられず
歌うたいまくりな毎日、これが一番気になっていて
シート動かない事なんかよりもコイツなんとかならないの???

KEYも鍵穴に入れてもまわらない事があり?
当然、鍵が回らなければエンジンが動かないわけで、車も動かない…、
こんなんが出先で起こる事も良くあり、
機嫌よくなるまでKEYをガチャガチャまわし続けると動いてくれたりする。
貧乏なオーナーの言う事をまったく聞いてくれない高級車。

フォグランプもつかない、配線きれてんのかなぁ~?
サスペンションもエアサスが…。

なんか言ってたらキリがなくなってきたので止めよ。(-_-;

話かわってね、
世の中、ガリバーって言う車査定の会社ってのがあってさ、
以前そこに売ったらどんなものかと思って見てもらったの、
そしたら40万円だって(-_-;
修理費用のローン考えたら赤字なんですけど…、

まわりの知り合いに40万円で買わなぁ~い?
と明るく言って見ても、「いいなぁ~」とは言えど、
「買わない」と即答!
せめて「買えない」位に言ってくれたらいいのに…、

そんなんで、付き合いはまだまだ続くらしい。
c0019177_1846223.jpg
なんか、いつもこんな所にいるような気がする…、(製材所)
たまにはお洒落な町やキレイな高原を走りたい気分……。無理か。
[PR]
by hinata_gkc | 2006-04-17 19:27 | Classic RR

CRR

c0019177_14351345.jpgずっと壊れて乗れなかったCRRが今年何とか復帰して、ガラガラ音を言わせながらなんとか乗ってます。CRR乗ってる人たちはみんなこんな感じだろうと想って…。笑
この車、先日に売りに出そうかと想っていたんですが、ボロボロ車、買う人なんているわけもなく、やっぱり僕が乗らなければと想うようになってきた。こおゆう所くると様になってるしね♪

車検整備のタメに入れ替えたステンのマフラーが良い感じに焼けてきたらしく、最近燃費も0.5km/Lは上がってきてるし、次の修理箇所の算段でもするかな…。涙

c0019177_14352699.jpg

[PR]
by hinata_gkc | 2006-03-15 15:19 | Classic RR

やっともどってきた…

c0019177_1531533.jpg
前回の修理から1ヶ月、修理しきれていなかったようで調子がおかしい…、
そしてまた修理期間が2ヶ月くらい、最近やっと戻ってきました♪自分も忙しかったので車を取りに行く事すらできなかった為か随分見てないような気がします。(^-^;

電気系統がカビかなにかで腐っているらしく、まだ直すところいっぱい、
電動シートが動かなくなってしまい…、
自分しか乗らないので当分はこのままいかせてもらいます。乗る暇ないしね…。

More
[PR]
by hinata_gkc | 2006-01-18 15:39 | Classic RR

ハイオクでいこう♪

c0019177_1182364.jpg朝のガソリンスタンド
最近多いセルフスタンドで給油してます。少しは安いみたいだからね。でもスゴクこんでいて、僕が並んだ後に3台の車が後ろについてくる…。

ハイオク¥131

地域的に価格って大きく違うと思いますがコレって標準でしょうか?
満タンにして、¥9999-「おぉ~すげー」と思いながら、あと1円分チョロッと入れるか迷ったけど、その日の縁起をかついで9999でお会計♪でも改めて思うと高すぎるよね…。しかも80Lも入って320km位しか走らないんだから(-_-;

昔、初めて免許を取ってバイクでスタンド入った時、
「大盛り満タン」と言った事を思い出した。(吉牛たべすぎ?笑)
: 間違えたのではなくシャレで言ってるつもりです。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-15 11:23 | Classic RR

やっともどってきたよ…

c0019177_21203476.jpg
2ヶ月半の時間をかけ、先日やっと修理が終わったクラシックレンジ
絶好調で次の車検まで壊れるなよ~と思いながら出発。
数分後、ん?アレ……?
電動シートでポジション変えようとするとサイドミラーが動く、何度やってもミラーが動く、
しかも直したらしい部分からもキュルキュルと音が聞こえる……。これってなんなのさ(-_-;

と思いながらも普通に乗って帰ってきた。
まぁ所詮レンジはそおゆう車なんだよね……、乗ってる人なら解ってくれるだろうこの気持ち。
車で遊びに行きたかった夏休み、あぁ~夏も終わっちゃったな…。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-09-02 10:10 | Classic RR

いつなの…。

c0019177_21514658.jpgCRRはいま車検中、
6月20日に車検に出し、自分で直せる所は自分で直し、メカニックに頼む所はおまかせ状態、
でももう何日たつのさ…、
リッター4kmしか走らんレンジはガソリン代の高い今はなくて丁度いいけれど…どっちとも言えん状況だな。

はやくもどってこ~い!(-o-)
[PR]
by hinata_gkc | 2005-07-13 22:02 | Classic RR

The battery is dead!!!涙 

c0019177_2241714.jpg●ただの箱じゃん……しかも…涙
バッテリーが突然死んだ(>_<)その日は帰れず近くの友人宅へ泊めてもらって…
レンジローバーは電子制御されていて電気が無いと、ただただ重い箱になるだけ、荷台から工具を出そうと思い車を少し前に出してNレンジに入れようかな?と思ってもシフトもロックされている…あ~とうすんだぁ!

c0019177_229448.jpgc0019177_22512.jpg
c0019177_2251070.jpgc0019177_22519100.jpg
他の車へバッテリーをつなぎ何とか動いたけれど、どうもタコメーターの動きが良くないな…と思ったとたんに動かなくなる。あ~やっぱりレンジローバーだな…と改めて想いふけった(-_-)

近くのカーショップに行き点検してもらおう!ついでだからオイルも交換してもらって……
店員 : オイルが吹き出してしまって…申し訳ありません…
ひなよし : ……どの位で直りますぅ?(オイル交換失敗したらしい)
店員 : 30分位で…
そんなもんじゃなかった、涙
今日から始めようと思っていた料理教室の事なんてすっかり忘れ
しかもバッテリーチェックの為に行ったのに結局自分で点検してるし…

でもバッテリー液が少なかったみたいだから、一先ずこれで様子見です。
何が良いのか分からないけれど、液の入れ易さがポイントでチョイスしてます。
やっぱり最初から自分で見てりゃよかったよ…。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-03-08 22:34 | Classic RR

タイヤをかえよう!

c0019177_18223513.jpg


先日、買い物の途中、デパートの駐車場で車庫入れをしていたら何かヘン?
車を降りるときにも普通車並に下りれるし…あっパンクしてるじゃん!
ってな事で今日は頼んでおいたタイヤを付替えにきました。

ピットに入った車をみて「おっ!かっこいいねぇ~」とつぶやき、帰りの運転ではハンドル操作も軽快になりました。
[PR]
by hinata_gkc | 2004-12-28 18:30 | Classic RR