人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちょうまつり 「東京の木による家づくり」展示... >>

選木 伐採

選木 伐採_c0019177_16111923.jpg
この頃の季節になると
出かけはじめる伐採工程。

なんとなくだけど良い木と言うものが
立木の状態で選べるようになったような気がします。

いま見えている木々の全て
性質が違うことが解って来た気もするし
でも実際は山へいくまでの
数日間は悩み続けて寝不足だったり…

もともとが良材の多い山に来ているから
なのかもしれないけれど
今回のコイツはすごくいい♪
選木 伐採_c0019177_1611299.jpg
多摩山林

お客さん、山主さん、きこりさん、製材所の方々
ありがとうございました♪

材料選びの山場を終えて
すこし落ち着いた週末になりました♪

by hinata_gkc | 2007-11-19 16:25 | さんぽ♪
<< いちょうまつり 「東京の木による家づくり」展示... >>