<< ヒガンバナと小屋 Light >>

sakura-hanahi*邸

c0019177_18224357.jpg
sakura-hanahi*邸
先日完成したお家♪
完成とともに、ご近所さんがぞろぞろと見学にくる…。笑
同じマンションの同じ間取りに住む人たち。
まったく変わってしまった部屋を見て驚いたよう。
リフォームと言っても
多摩センターに数多くあるリフォーム会社のお仕事と少しばかり違いますからね♪

※キッチンや家具以外の全ての木材は多摩産材を使用。
c0019177_18374937.jpg
去年くらいからココ最近ずっとリフォームつづきでした。
毎回毎回思う事ですが、
なぜマンションはリフォームに対応しにくい造りをしているんだろう?
完成してからの管理組合規約などによってはリフォームできない内容もあります。
建物が完成してから発生するリフォーム問題は
マンション計画時からリフォーム構想を練っていれば
今後のマンション需要も価値も上がると思うのにね…。
[PR]
by hinata_gkc | 2007-09-21 18:50 | さんぽ♪
<< ヒガンバナと小屋 Light >>