人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スリランカ・フェスティバル 2007 Daisy pudding >>

家の前

家の前_c0019177_16373347.jpg
Photo:Jpeg

まだ緑覆い街です♪
やっぱり緑多くないと住めません。
そんな中、先日ひょんな方にお会いしました。

たぬき

まだ多摩にもいるんですよね。

夜の帰り道。
家の真ん前でウロチョロして目があって…、
カメラ持ってなかったんで携帯カメラで撮ってみました。

真っ黒…。

ですがかすかに目が光ってます。
(わかる?モニターのゴミのような点が…)
(携帯カメラなんてそんなものよね…。)
家の前_c0019177_16375099.jpg
Photo:携帯カメラ

たぬきが立ち去る後姿みて
いろいろと思う事がある。

ジブリ・宮崎駿の「平成狸合戦ポンポコ」

今、住んでいる街がその舞台となった団地です。
団地老朽化によって建替計画があり、近く設計コンペもあるようです。
計画が進めば、今の緑もまた少なくなる。

たぬきの後ろ姿をみて思う事がある…。
また同じ繰り返し?
自分がやってる建築の狭さ…。



家の前_c0019177_16452554.jpg
撮った写真でどうしてもたぬきが見たくて写真分析してみました。

建物の外階段の手すりに乗って
僕と目を合わせているんですが

うーん。
携帯カメラの精度じゃ
たぬきと判るまでの写真にはできない…(><)

また会えるかな?
by hinata_gkc | 2007-05-30 17:02 | さんぽ♪
<< スリランカ・フェスティバル 2007 Daisy pudding >>