<< Rokkatei 六花亭 東京の木で家を造る会 >>

ひとつ no tumami

c0019177_8283342.jpg●つまみ
カタログだけでみていてもよくわかりません。そう、こうゆうよく手で触る部分のmono選びは直接触って選ぶほうが、そのmonoの暖かさや、やわらかさ、そのmonoの大きさなどによる家具や部屋の雰囲気まで感覚的に伝わってきてくれるはずです。

そう思い、以前は神田周辺にある「堀商店」「スガツネ」…へはよく足を運び、よく指先の感覚を養いにいったっけ…聞けば昔はほしい金物をその場でも売ってくれたらしいんですが、数年前にどうしてもほしくなった「つまみを、見に・買いに、行ったんですが…なんと廃盤してしまったらしいんです。500個単位で発注すれば製作もすると…つまみ500個もいらないしなぁ~赤く白のストライプが入ったつまみは少しポップだけど、なにか感じのよい雰囲気を出してくれると想っていたのにね…

最近では使うmonoが安定してきたのか?ほぼ決まったmonoを使用しています。
木の扉に1点、白くてまわるい可愛いつまみ、こうゆうシンプルなmonoに落ち着くのかな。
[PR]
by hinata_gkc | 2005-02-05 08:49
<< Rokkatei 六花亭 東京の木で家を造る会 >>