<< 東京の木で家を造る会 curucuru no 証 >>

ひなたsnow-white  c-GolanHe

c0019177_721581.jpg
●純白のクーム・ゴランハイツ(冬咲き)
これがシクラメンの中で唯一純白と言える花です。
しかしシクラメンだけではなく、花ではみんなそうなんだと思うんですが、白花は花の色素に少しでも影響があると白く咲かないようなんです。
※ランの花でそんな事を聞いた事があるような…
僕の持っているこの純白のシクラメンは9つの花を咲かせてくれていますが、幾つかの花は少し赤い色素が混じってしまっています。もしかしたら赤花のシクラメンの近くに置いておく事が原因なのかな?なんてね。

この冬咲きのシクラメン、pure-white と言うより
雪のsnow-white って感じですね。

昨日の花と比べるとさらに小さい事がわかります。
curucuruの証も増えてたりして…ガンバレ!

c0019177_7243929.jpgc0019177_7233244.jpgc0019177_7234116.jpg
[PR]
by hinata_gkc | 2005-02-04 07:50 | Cyclamen♪
<< 東京の木で家を造る会 curucuru no 証 >>