人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< stand ラジエター >>

環境レポート

環境レポート_c0019177_16154468.jpg

SUNTORY Ecoship Report 2004
少し古いんですけれど、こおゆうのを良く見ます。
いろんな企業の環境レポートなんですが
どこの世界も環境配慮と言った部分での活動が多くみられます。
そう考えると建築業界ってダメかもしれません…。

LCA
ゼロエミッション
地産地消
合板理論         う~ん、あと思い出せません…。

いろいろな環境問題を考えた方向性はありますが、みんなまったく違う考え方。
何を信じて取り組めば良いのかすら定まっていない業界かもしれません。

ハウスメーカーの環境レポートを見させていただきましたが
これが素晴らしいくらい、まとまている様に見えます。

見た目良いだけに、知らない人は「Ecoな家」と勘違いしちゃうんでしょうね。
悲しいです…(><)
(そう言っている自分もゴッチャゴッチャで)
(定まる所がフラフラしてるかもしれないですけれど…)

最近のTVでは、多く環境問題が取り上げられています。
その中では2040年には東京都心部が海になっていると言われ
ポイント・オブ・ノーリターンは20016年が現在の目安、
実際はもっと早いかもしれない…。

目に見えない問題だけに怖いです。


新しい
SUNTORY Ecoship Report 2006
はココで見てください。

他の企業も見ると面白いかもしれませんよ。
by hinata_gkc | 2007-01-25 16:53 | さんぽ♪
<< stand ラジエター >>