人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事はじめは今日から… HP更新♪ >>

更新第二弾!

更新第二弾!_c0019177_2048684.jpg
HP更新第二弾!
FM Re・form」を更新しました♪

築30年ほどの建売住宅を簡易的な2世帯として考えたリフォームです。

30年ほどの建物をリフォームしていく事で
日本の建築が変わってくるでしょうね。

まず
第一に、大工技術
第二に、環境配慮 と言った点です。

大工技術では現況を解体しながら組み立てをできる
手刻みの技術が必要な事と、
大工工事で手刻みを必要とするは、
これからの建築業界でパネル化・機械化できない部類だからです。

環境配慮では
・リサイクル
・エコマテリアル
・クリーン
・省エネ
・省資源
・長寿命
・生分解性
・易分解性

僕の思い進めているエコデザインに
多くの部分で当てはまる建築となります。


工事内容を考えると新築はとても簡単ですが
これからはこおゆうリフォームが大切になってくると思います(^-^)

-----------------------------------------------------------------------
次へ行きたいと思いますが…
写真整理ばかりでつかれました…(-_-
一先ずは2つ更新したので終わりにしたいと思います。

どうぞご覧ください♪
ひなたの場所・HP



おなかへったのでなにか食べにいってきまーす♪
by hinata_gkc | 2007-01-03 20:54 | さんぽ♪
<< 仕事はじめは今日から… HP更新♪ >>