人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月 伐採 >>

伐採

伐採_c0019177_1755100.jpg
東京都日出町梅郷山林

伐ったら何十万するんでしょうね…?
でも良い木でした。

使用目的もプランも関係なく決めてしまい
自分が考え想っていた太さよりはるかに大きな2本を伐採してきました。
現行プラン変更
伐ったこの木を生かした設計へと変更させていただきます。笑

hinata:この木に合ったプランにしますから文句言わせませんよー
クライアント・奥さん:え~ダメよ~
hinata:…。(ダメって言っても聞かないよーと心の声、笑)

今回の使用用途
建具材、大梁をメインとした玉伐りをします。
残った4番玉で大黒柱ってところですね…。
腕ふるっちゃいます♪(^-^)


今回、伐採してくれた方は最近になって代を継いだ
まだ30歳の若い山師。
先月亡くなられた師匠の元で働き、
今日の伐採作業では僕もその山師の面影を見てしまいました。
共に良い家造りをする事には変わりない。
一緒に頑張ろうな。

と、そんな勇姿を写真に撮りたかったが電池がなくなった…(-_-
次の勇姿を写真撮ろうね♪(^-^;

※写真の右の子なんだけど、一応この写真がその勇姿って事で…笑

by hinata_gkc | 2006-11-27 17:21 | さんぽ♪
<< 11月 伐採 >>