人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋だな~ かなりできてきた! >>

建前

建前_c0019177_1242751.jpg
先日のリフォーム。
増築部分の柱と梁も組みあがり、建前しました♪
建売リフォームも結構立派になるものですね(^-^)

増築した部分からの補強でかなりしっかりとしてきたと思います。
あとは、雨の降らないうちに屋根をおわらせたいです。

建前したので
形式上、お清めをおこない、みんなで二拍一礼をしました。
こおゆう節目節目を大事にしている事で
現場の職人にも気持ちがつたわります(^-^)
大工も「こりゃ新築並みになるぞー」なんて言ってましたから…。


だんだんと日が早くなり、夕方には真っ暗。
ライトをつけて軸組みを見上げ、この日しか見れない後景は一番好きな時。
by hinata_gkc | 2006-11-01 13:00 | さんぽ♪
<< 秋だな~ かなりできてきた! >>