<< W杯 棟 梁 >>

Cyclamen purpurascens

c0019177_12195469.jpg
Cyclamen purpurascens
まだまだ咲くシクラメン、今年はよく咲きますね~(^-^)♪

ちびこさんの記事をみて思いました。そう言えば、今年はよく咲くな~と、
採れるタネは全て採り終え、連絡をいただいている方達へは
仕事が楽になり次第(笑)発送したいと思っています。

梅雨の時期なので、ほとんど水もやらずによく育つと思っています。
しかもコレだけ咲いてると、ダレかがよく食べてくれるもんで…、
本当はもっと咲いていたかも知れないのにね~(^-^;

最近blog更新が少なくなってきましたね…、     と言うのも写真がない(><)
と言うか、写真はかなりの枚数を撮っているんですが、現像するヒマがない(><)
ひとまずは、土曜日の講座を頑張る事として、blog更新はのんびり行きたいと思います。



さて、土曜日に行う大工実演を兼ねた講座
本来としては「東京の木で家を造る会」としての講座なんですが、
講座一連の組み立てを考えてるのが僕の役割な訳で、
しかも喋るのも自分がほとんど喋りまくります。(^-^;

なので、造る会としての家造りのお話なんですけれど、
実際はひなたの場所としての家造りの基本的なスタート地点をお見せし、
スタンダートとなる大工技術・手刻みの技をお見せできる形となる予定。

また、現在の参加人数を見ると、かなりの大人数。
個人の事務所としては何もしていない分、こおゆう機会に色々とお話しようと思っています。

バックキャスティングからのPay Forward、そしてフォーキャスティングにしない考えの下の家造りについて…。最近では多くの「木の家」と呼ばれる家造りが多い中、他とはなにが違うのかを少しは感じとっていただけるハズです。今回のお話、クライアントはもとより、大工さんや設計屋さん達にも聞いていただきたいお話しです。

東京の木で家を造る会としては参加申し込みを締め切りましたが
ひなたの場所では前日まで申し込みを受け付けています。
■日 時 平成18年6月24日(土)13:30~16:00予定
■場 所 浜中材木店
■参加費 1,000円(当日受付にて集めます)
■申込み 参加希望の方は「ひなたの場所」まで連絡ください。
       TEL042-389-2890
[PR]
by hinata_gkc | 2006-06-22 13:13 | Cyclamen♪
<< W杯 棟 梁 >>