人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 建前 写真現像 >>

ペレット

ペレット_c0019177_10291683.jpg
ペレットBBQコンロ
奥に見えるのは山本製作所の新作ペレットストーブ。住宅では使えないタイプですね。
後々の掃除とか考えるとホコリがたまりそうなデザインでした。

ペレット_c0019177_7462569.jpg
このペレットを使用したBBQコンロは優れもの♪
中に鉄板があるので、そこでハンバーグを焼いて、蓋を閉めると、少し燻煙されたような香りと味わいになりました。
なにか木のような香りするんですよね。

香りが付くと言う事で、
とペレットの原材料も気にしなくてはいけない物だと気づきます。
廃材を考えてのペレットなんですが、
その廃材に関してはなんでも良いと言う訳にはいきません。
プレミアムペレットを作るのにはそれなりの手間が掛かっていることに
食べながら実感しました。

フタ閉めると音もなくなり…、
まぁ野外ってせいもあってか、気になる音ではありませんでした。
みんなでお金だして買おうか検討中です。

東京ペレット



ペレット_c0019177_7504688.jpg
そうちゃんはよく働きます。(^-^)
工場長の働きを良く見ているせいでしょうか、さすが息子、段取りわかってます。
どちらかと言うと、ペレットコンロよりこの子がほしいと思いました。笑
(本当に可愛い♪)

チョコチョコと歩き廻ってはペレットの料を確認、
なくなりそうになると、ペレットを工場に取りに行き、入れ足してくれます。
なので、どのくらいの燃費なのかわからなかったね…笑
ペレット_c0019177_7505619.jpg
ウインナーを焼いてます。 とくにこのウインナーが燻煙ぐあいが良かったです。
by hinata_gkc | 2006-06-07 10:36 | おいしいもの♪
<< 建前 写真現像 >>