人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペレット CHIPS >>

写真現像

写真現像_c0019177_21372961.jpg
面倒ですが毎回1枚1枚おこなっている写真現像作業について、

この写真が前回投稿した、僕の設定した内容で現像した写真。
「露出、コントラスト、シャドウ、ハイライト、彩度、シャープネス、X3 Fill Light」
に対して少しづつ調整し現像しています。



写真現像_c0019177_21382047.jpg
現像前の写真の原板
原版のまま現像しています。(編集しなければこんな写真)
写真現像_c0019177_21385885.jpg
現像ソフトでのオート現像。
「露出、コントラスト、シャドウ、ハイライト、彩度、シャープネス、X3 Fill Light」
に対して、ソフト側が自動に補正してくれたものを現像しています。

3種の現像内容。(やればもっといろいろな現像方法はあるれど、一先ず3種としてます)
どれでも良いと言えば、なにも言い返せないけど、
大きな画面で写真を見ると、この違いの大きさが解ります。

写真を撮り始めれば、1回に1GBは撮るので
毎回、毎回、現像作業だけで何時間かかかります。
それでも綺麗な写真が撮れると嬉しいんだよね♪

高井さんこれがRAWだよ。笑

さらにおまけの現像
写真現像_c0019177_030326.jpg
少し彩度を濃い目したもの。
写真現像_c0019177_0304371.jpg
こんな事も…、

1枚の写真からいくつもの写真がつくれます。
これがデジカメ撮影「RAW撮り」の楽しさですね。
by hinata_gkc | 2006-06-02 21:51 | さんぽ♪
<< ペレット CHIPS >>