<< BBQの話題で盛り上がってます。 チョコブラウニーのように♪ >>

お菓子制限してるんだよ…、

c0019177_152242.jpg
写真みて思った、机にお菓子が散らばってるし…、(このお菓子おすすめだよ~)

え~、先月に今年からかなり増量した体の事に気づき、めずらしくもお菓子制限してます。
しかも毎日5kmは走ってたりします。
今年になって4kg太り、走って1kg太り…なぜよ?と思ってたら、
食べる量(お菓子)が多くなったらしい。笑

んで、お菓子制限開始して、coffee1杯に対して1箱行けてしまう自分にムチ打ち
coffee1杯でチョコ1つにしてみてます。です。
(coffeeの回数は少し増やし、カップも小さくした)

走ると言っても、歩くより少しだけ速いくらいで
近くにあるランニングコースを昼間走ってるんだけど、5kmを40分で走ってる。(お昼休み)
廻りを見てると、もっと遅い人もいるし、も少し早い人も居て、
自分ではまぁまぁのペースで走れているんだと思ってた。

んだが昨日、
いつもだったらお昼にコースを走るんだけど、仕事の関係で走る時間が夕方になった
いつも走ってる人達と違う人達で、近くに大学や高校があるせいか、学生さんが多く走ってる

彼達が18歳だとして、今年36のオレは…(走るのイヤんなった、倍違うし)
それでもペース崩さず走っていたら、1週630mのコースを
オレが2週走るうちに3週走ってるみたいで、何度か追い越された。
シャツ見たら大学スキー部って書いてあった。若いっていいなぁ~とつくづく思う。

思えば、昼間走ってる人達はおじさんに見える人達ばかり、
そうか、オレもおじさん組だったんだ…。

も少しペースを速めてもいいんだけど、もともと足が悪いから止めた方がいいんだと思う
若ぶってもしょうがないし…。

ゆっくりのつもりでも、走り始めは足が痛くて歩くのもつらかった。
そこで貰ってあった「すんごいテープ」ゲルマニウムテープを張ってみたら
すぐに痛くなくなった。コレにはびっくり!
少ししかないから、あと少しを大切に使うつもりだけど、体全体に巻きたい気分な最近。

で、お菓子制限中の効果あってか、増えた分の半分は減ってきて、
2kgくらいは減ったらしい。(コレってすごいよね)

もうすぐ解禁日間じかか?
お菓子にお酒に飲み放題か?

と思いながら
雨の日は走らず、カルビーのスーパービックバックのうすしおポテチ(500g→2800kcal)
最近よくあるビックバック180gのポテチと比べて2.7倍強(コストコ) な
お菓子の袋を机で食べながら更新!
※なんかお菓子食べるのにkcalを気にしている自分が変、笑


でも昨日も似たようなお菓子を1袋食べたような気がする…。(さすがに気にる)

走る事には慣れてきて、毎日走らないと調子がくるってしまいそうなくらい
も少し早く、も少し距離を延ばしてみようかと考え中。
[PR]
by hinata_gkc | 2006-05-18 15:02 | あまいもの♪
<< BBQの話題で盛り上がってます。 チョコブラウニーのように♪ >>