<< Daisy ♪ ゴーヤー >>

hinata Nursery?(^-^)

c0019177_1238523.jpg
hinata Nursery?(^-^)
今年はシクラメンの花を楽しむより、人口受粉を楽しんでいた感じでした。
そのシクラメンも最近になってタネが採れ始め、
沢山採れたら、またみなさんへ送りつけようと思います。笑
c0019177_12391131.jpg
Tile Barn Nursery Cyclamen
・2006-Cyclamen - coum ・'BSBE 518' form 2   36 seed

・2006-Cyclamen - coum?   57 seed (?マークの意味は僕も忘れたから、笑)

その他の在庫
 Cyclamen - coum   ・・・ seed
 Cyclamen - coum 'Tilebarn Elizabeth'   ・・・ seed
 Cyclamen - coum ・'BSBE' form 1  ・・・ seed
 Cyclamen - coum pewter leaf  ・・・ seed
 Cyclamen - coum golan heights’  ・・・ seed
 Cyclamen - creticum  ・・・ seed

他にも多種ありますが、
タネが採れている種は一般的なものが多く、特殊な品種のタネ採取はできていません。
前回は特殊品種指定でのお問い合わせもありましたが、僕も1鉢しか持っていない品種が
多々あり、差し上げられない場合もありますのでご了承ねがいます。

※播種から花が咲くまでは3年程度かかります。
 雑草並みに強い花なので「1week/水」でも咲くと思いますよ。



c0019177_12392637.jpg
花が咲き終わり、これからcurucuruしてくる所で食べられた…(-_- アノヤロ~
結構そんなシクラメンが多く、まだ一度もタネを採ったことがない
このpurpurascensも食べられていく…、
やっとこさ、受粉成功したと思ったのに…。
[PR]
by hinata_gkc | 2006-05-09 13:14 | Cyclamen♪
<< Daisy ♪ ゴーヤー >>