人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cyclamen purpur... たけのこほり >>

ダッチオーブン

ダッチオーブン_c0019177_14524041.jpgダッチオーブン_c0019177_1453944.jpg
ダッチオーブン_c0019177_14532761.jpg奥多摩は古里にてBBQ♪
ダッチオーブンって使ったことが無く、
友達がいろいろな物を作ってくれた週末。
menu
たけのこ♪、ジャガバタ、エリンギの蒸し焼き、ステーキ、ラム肉、鶏肉、ホルモン、ウインナー、野菜(なす・かぼちゃ)、ピザ、クラムチャウダー、チーズ、チョコブラウニー?!、ビール、シャンパン、ワイン、多すぎ(^-^;

全部は食べ切れなかったけれど、少し大人な高級食材を用意してもらい、たけのことシャンパン用意して行ってきました。ダッチオーブンで作ったピザにチョコブラウニーがとても美味しく、レシピのコピーを前に置き、準備から作る事までしてくれてありがとう♪(^-^)

※オレがしたことと言えば、チョコブラウニーをグルグルかき混ぜていたこと位…(^-^;



ダッチオーブン_c0019177_15124164.jpg
生クリームを添えたいとダダをこね、残ったクリームに塩入れて作ってもらった♪
クルミたっぷり入ったチョコブラウニーだけでも美味しいけれど、
生クリームがあるとノドの通りもよくなるからね♪

※でも、なんか聞いてるとダダこねてる子供じゃんって感じ?(-_-;
ダッチオーブン_c0019177_1512539.jpg
帰りは友達の家で酔いを冷まそうとお家に上がりこみお喋り
(と言うか愚痴を聞いてもらっていただけ…)
ストレス発散!楽しい一日だった♪またやってね~(人任せ、笑)

*******************************************************

このお家にはムササビのむーちゃんがいて、朝に初対面していました。
触りたい一心の僕、手を出したら引っかかれ…、ムッチャイタイ
それでも触りたいと、もう一回手をだしたら手を食われた…。
かなり痛い、と言うか指のお肉が千切られてるし(-_-; チィ~ダラダラ
で、BBQ終わって帰ってきても、ずっと警戒されている。
完全に嫌われているらしく、近寄ってもくれない。
僕が帰ったら、部屋中飛び回っていたらしいけど…、アノヤロ~ カマレゾンジャン
次は食われても抱っこする予定!

※草食動物に初めてお肉与えてしまったらしいです。
by hinata_gkc | 2006-05-05 15:38 | さんぽ♪
<< Cyclamen purpur... たけのこほり >>