人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たけのこほり 大黒柱 >>

酒バトンがまわってきた。

酒バトンがまわってきた。_c0019177_152471.jpg
飲んでも飲まれるな!そんな言葉があるけれどほとんど飲まれっぱなしな人生
そんな自分にK+Yアトリエ竹内さんから酒バトンが廻ってきました。
知り合い関係で言うと、隣のスタジオ紡つむりんがお似合いだと想ったんだけど
やっぱりオレなん…?

今年になって、なぜか4kgもの体重増加、
想えばblogしているせいで、自分で買うお菓子+貰えるお菓子ですごい量食べてるみたい。
(昨日もGODIVAを1箱食べたし…) ついでにお酒を飲む量も増えてきて、どうにもムチムチ感いっぱいになってきたので少し制限しようと思います。

少しばかりの運動もしてはいるけど、他にも何か運動したい気持ち一杯。
35歳、まだ何とかなる歳かな…?

*********************************************************

○ 酔うと基本的にどうなりますか?
そんなに酔わないかな、でも舌足らずにはなる。笑
以前に酔いすぎて良い経験をしていないので…(-_-;

○ 酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
あぁ~、ここで良い経験ではない事を言うのか…、
え~、簡単に言うと、すし屋のカウンターを壊しました。

○ その時はなにをどのくらい飲みましたか?
ん~そんな質問されると、なんか懺悔しているようです。(-_-;
その時は最後に日本酒1.5升、いやっマジでゴメンナサイです。

飲みすぎて記憶がなかったので、翌日知り合いに連れられお寿司屋さんへ行きました。
なかなか壊れているすし屋を見る機会なんてありません。
心の中で、自分に指さして「オレ?!」と思ったけど、
知らずに怪我している自分をみて、頭を深~く下げて誤りました。
笑って許してくれた親父さんがとてもかっこよく、「また来いよ!」と言ってくれた。
意気な親父と苦い酒、20歳なオレの忘れられぬ思い出となったさ…。(-_-

○ 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
ほとんど二日酔いはしません。
次の日も元気いっぱいです♪

○ 今冷蔵庫の中に入ってるお酒の容量は?
入ってないですー!
飲みたいときに買いに行く!
出ないと毎日のんじゃうもん

○ 好きな銘柄は?
a)ビール  : 最近は写真に載せたビールかモルツかな。

b)発泡酒 : アメリカのポートランドって言うヤツ、たまに近所で売っている。
         ハートランドに似た味かも…。
c)ワイン : 銘柄知って飲むほどでないけど、ワインは1week/1本飲めと
        ワインを教えてくれた方が言っていた。最近はスパークリングワインが多いね♪
d)焼酎 : 焼酎はキライ(><)

e)カクテル : ライチトニック♪いつもコレ! ジュースみたい(^-^;

f)日本酒 : なんでもいいやっ!笑

○ 最近最後に飲んだ店は?
池袋か立川のどちらかだったと思う、お店でなければ他にもいろいろあるけれど…。
今年は花粉が少なく、花見もできたので気分良かった♪

○ よく飲む、もしくは思い入れのある5品
飲んで楽しければ何でもいい、特に良く飲むとか思い入れはありません。

追加質問。(そんなん別にいいのに…)
○ 飲むときに、好きなシチュエーション、場所は?
美術館で冷えた白ワイン!

○ ジョッキを渡す5人
5人と言わず、みんなココで飲んでってくれ~♪笑

※僕はノンベイではありません。言っても無駄?(-_-
by hinata_gkc | 2006-05-01 15:26 | さんぽ♪
<< たけのこほり 大黒柱 >>