人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 直したいところ…、 春の木材展示即売会へGO! >>

メモホルダー造り

メモホルダー造り_c0019177_16405485.jpg
春の木材展示即売会へGO!
メモホルダー造りは8種の樹種から天板を選べました。
杉・ヒノキ・ピーラー・タモ・ケヤキ・ヒバ・かつら・アガチス
僕はかつらをチョイスし、天板の上部には杉のトップとしています。

面取りのカンナ掛けからドリルでの穴開け、
最後にはリボスの自然塗料を塗る作業までで30分程度、
参加費200円でお菓子までいただいて、とても楽しい時間でした。(^-^)

紙は普通のパンチで穴を開ければいいだけで、一応、設計事務所の僕は紙が沢山あるから、いらなくなった紙の裏でも使いたいと思います。

※このお菓子がとっても美味しい手作りお菓子♪
なんか、トッポをカリカリに焼いた感じの食感だったよ。また作って!笑
メモホルダー造り_c0019177_16471083.jpg
写真中央下のが僕が作っている最中のモノ!
大工の五郎ちゃん、いろいろ教えてくれてありがと!
by hinata_gkc | 2006-04-17 16:54 | さんぽ♪
<< 直したいところ…、 春の木材展示即売会へGO! >>