<< プロフェッショナル 仕事の流儀 森のエネルギー研究所 ~ 送別会 ~ >>

育林体験 記念植樹

c0019177_14395229.jpg
少し投稿が遅くなりますが、4月1日に東京の木で家を造る会にて、
森林と住まいの講座 第11期 第2回 育林体験 記念植樹を行いました。

当日は春の晴天の中、青梅山林にて育林体験 記念植樹を行いました。
参加人数は81名、記念植樹は8組 ありがとうございました。
c0019177_14431290.jpg

次の山作業は
・6月10日(土)  下草刈り
・7月 8日(土)  下草刈り
・7月22日(土)  下草刈り  を予定しています。
昨年の苗木の生長を確認しながら、山仕事の体験をしたい方はご連絡お待ちしています。




c0019177_1575310.jpg
段々と山ではなく平地になってきているので、みなさん行きたい所へ行ける…
いままでは斜度40度近くの山でしたから、みなさんじっとしていてくれたけど、
楽な植林地と言うのも考えものかな…指導する側も四苦八苦だったりした(><)

でもキレイに植えられた苗木を見ると、やっぱりいいなぁ~と思います。
ちゃんと根付いてほしいですね。
[PR]
by hinata_gkc | 2006-04-13 15:07 | 勉強会φ(..)
<< プロフェッショナル 仕事の流儀 森のエネルギー研究所 ~ 送別会 ~ >>