人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伐採 車知継ぎ手 で ☆継ぎ手 >>

耳をすませば

耳をすませば_c0019177_16572299.jpg
日曜日でも仕事、今日は模型を作ろうと思います。
事務所へ行くと材料がなく、「いろは坂」を通ってお買い物、
先日、金曜ロードーショーで「耳をすませば」をやってました。
自分の住む街なのですきなのは当然、
映画では図書館へ行くまでの「いろは坂」、
映画見たあとはいつもの通りも少し違ってみえてきます。
なにか雰囲気いい感じ、なんなんでしょうねこの感覚。



耳をすませば_c0019177_1752218.jpg
地球屋がある丘の上のロータリーには魚屋など商店もすこしあります。
この地域は人気も高く高級住宅街でした。
最近では建売住宅のオンパレード、とても良いとは思えぬ街づくりになってきている気がします。
おおきくくくれば僕も建築やってる人なわけで、見たい景色が見れなくなった時
建築やってる事がバカらしくなったりもします。

※携帯画像なんだけど結構良い写りじゃない?!(加工もしてないし…)
blogしてても普段はカメラを持たない生活なので、
毎日こんな良いカメラもって歩いてた事に少しビックリ
気づくの遅すぎ?(^-^;

耳をすませば_c0019177_17151021.jpg聖跡桜ヶ丘で模型の材料買って、お昼はラーメンを食べた。
行く店は大体決まっていて、いつものお店で
酸辣湯麺(サンラータンメン)¥750 を良く食べます。
これは辛くてスッぱいラーメン、最初の1口は少しむせそうになるくらい
でも大好き♪(^-^)
(なにかラー油とコショウが沢山はいってるらしいですね)
行く前はハーゲンダッツかケーキのお店か迷ってたのになぁ~笑

それにしてもいい天気で事務所にひとり、寝てしまいそうだ…。
by hinata_gkc | 2006-03-12 17:30 | さんぽ♪
<< 伐採 車知継ぎ手 で ☆継ぎ手 >>